人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市商工会青年部の平成30年度通常総会が開催されました。

      2018/05/20

阪南市商工会青年部の平成30年度、第40回通常総会が開催され、滞りなくすべての議案が承認されました。

阪南市内の事業者が集まる商工会、青年部。私も長い間お世話になりました。青年部は45歳まで、と年齢制限があるため私もこれで卒業で最後の通常総会になります。

通常総会が終わった後は例年通り懇親会が行われ、たくさんの来賓の方々もお見えになって、大変盛り上がりました。

これまで、本当にいろんなイベントや事業、やらせてもらいました。阪南はなやか観光協会の設立はなかなか行政が動かない中、青年部が中心になって5年前に約1年ぐらい議論を重ねて設立にこじつけました。HanaHanaBeeeen(はんなん花火大会)もしっかりバックアップしてきました。様々なイベントで出店したり、他市町の商工会との連携や事業、現在は行っていませんが、本当にたくさんの方々がご成婚されましたカップリングパーティ事業や子ども達を見守る「まもるんジャー」事業もありました。今思えば本当に良いご縁をたくさんいただいたと思います。青年部にはこれからも阪南市の産業・地域活性化、そして次世代育成と思いっきり前向きに「ワガゴト」として頑張って欲しいと思いますし、私もしっかり応援していきたいと思います。とにもかくにも、長い間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

市民協働事業提案制度

去年から始まりました事業提案制度。 市民の皆さんと市役所が共同して事業を行う事で …

国保料引き下げの請願書について【まとめ】

これまでも 何度もこのブログ、市政報告書で お伝えさせていただいてきました、 9 …

阪南市立図書館、今森光彦さん特集です。今森さんの作品がズラリ勢ぞろいしています。

去年の末にもご案内させていただきましたが、来週末、無料の講演「みつけよう小さない …

阪南市総合戦略には「まち・ひと・しごと創生本部」で策定された、これから5年間の阪南市の将来展望が書かれています。

去年の10月に策定されました「阪南市総合戦略」が冊子になって出来上がってきました …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(4)財政のこと。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのことシリーズ第4回目は、阪南市の財政。財政 …

いよいよ明日から災害ボラセン(ボランティアセンター)スタートです。ニーズは今日から。

いよいよ明日8日から災害ボラセン(ボランティアセンター)が立ち上がります。詳しく …

阪南市からのお知らせが何点かあります。まとめてどうぞ。

先日は生涯学習推進室からの文化・スポーツのお知らせを3点書かせていただきましたが …

終戦記念日

終戦記念日の今日、 阪南市も 戦没者を追悼するため、 半旗を掲げ、 12時正午に …

【南海電鉄の鉄橋】明後日23日の始発から「ダイヤ完全復活」!

皆さん、ご報告です! 南海電鉄の鉄橋、仮復旧工事が終了し、試運転などにより安全確 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(4)※結果→破産寸前ではありません!

財政特集の第4回です。今回の特集の最終回です。 その1はこちら・・・(1)財政指 …