人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市商工会青年部の平成30年度通常総会が開催されました。

      2018/05/20

阪南市商工会青年部の平成30年度、第40回通常総会が開催され、滞りなくすべての議案が承認されました。

阪南市内の事業者が集まる商工会、青年部。私も長い間お世話になりました。青年部は45歳まで、と年齢制限があるため私もこれで卒業で最後の通常総会になります。

通常総会が終わった後は例年通り懇親会が行われ、たくさんの来賓の方々もお見えになって、大変盛り上がりました。

これまで、本当にいろんなイベントや事業、やらせてもらいました。阪南はなやか観光協会の設立はなかなか行政が動かない中、青年部が中心になって5年前に約1年ぐらい議論を重ねて設立にこじつけました。HanaHanaBeeeen(はんなん花火大会)もしっかりバックアップしてきました。様々なイベントで出店したり、他市町の商工会との連携や事業、現在は行っていませんが、本当にたくさんの方々がご成婚されましたカップリングパーティ事業や子ども達を見守る「まもるんジャー」事業もありました。今思えば本当に良いご縁をたくさんいただいたと思います。青年部にはこれからも阪南市の産業・地域活性化、そして次世代育成と思いっきり前向きに「ワガゴト」として頑張って欲しいと思いますし、私もしっかり応援していきたいと思います。とにもかくにも、長い間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

アライグマにご注意ください。

またアライグマの被害が出ているようです。 昨日も1匹私の家の近所で捕獲されました …

阪南市の人口

この度、 私の阪南市への思いの中で 一番目に挙げさせていただいています、 「阪南 …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

尾崎駅前のムクドリの大群。どうか山に帰ってくれますように。。。

このブログにも何度も書かせていただいていますが、この季節、夕方になるとムクドリの …

ひなまつり

去年もお伝えしましたが、 今年も 阪南市の公立3保育所、 下荘保育所・尾崎保育所 …

阪南市民病院

いよいよ 足場も養生も取れ、 市民病院はそのベールを脱ぎました。 かっこいいです …

今年も伊勢大神楽。7月30日(土)は波太神社にお参りください。

一昨年、去年に引き続き、今年も波太神社に伊勢大神楽が来ていただきまして総舞奉納を …

泉州のナス、日本の夏。

いよいよこの季節がやってきました! 泉州の(水)ナス、日本の夏!(ちょっとうまい …

翻訳版の広報はんなん

何度かこのブログでも紹介させていただいていますが、 英語 中国語 韓国語の翻訳版 …