人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市商工会青年部の平成30年度通常総会が開催されました。

      2018/05/20

阪南市商工会青年部の平成30年度、第40回通常総会が開催され、滞りなくすべての議案が承認されました。

阪南市内の事業者が集まる商工会、青年部。私も長い間お世話になりました。青年部は45歳まで、と年齢制限があるため私もこれで卒業で最後の通常総会になります。

通常総会が終わった後は例年通り懇親会が行われ、たくさんの来賓の方々もお見えになって、大変盛り上がりました。

これまで、本当にいろんなイベントや事業、やらせてもらいました。阪南はなやか観光協会の設立はなかなか行政が動かない中、青年部が中心になって5年前に約1年ぐらい議論を重ねて設立にこじつけました。HanaHanaBeeeen(はんなん花火大会)もしっかりバックアップしてきました。様々なイベントで出店したり、他市町の商工会との連携や事業、現在は行っていませんが、本当にたくさんの方々がご成婚されましたカップリングパーティ事業や子ども達を見守る「まもるんジャー」事業もありました。今思えば本当に良いご縁をたくさんいただいたと思います。青年部にはこれからも阪南市の産業・地域活性化、そして次世代育成と思いっきり前向きに「ワガゴト」として頑張って欲しいと思いますし、私もしっかり応援していきたいと思います。とにもかくにも、長い間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 - 産業, 阪南市情報

  関連記事

なかなか鋭いご指摘です、お答えします。

現在お配りしている最中の「さかそう通信18号」ですが、先日もお伝えいたしましたが …

ゆるキャラグランプリ2014

皆さん! いよいよ始まりました!! 「ゆるキャラグランプリ」 皆さんの力を結集し …

阪南市の事を真剣に考える若手集団HanaHanaBeeeenによる「みんなでつくる阪南市サミット」が開催されました。

今年の4月29日、せんなん里海公園で花火をあげたメンバー、HanaHanaBee …

南海電鉄のホームページが更新されました。とりあえず、月曜日の朝イチからの単線利用は無さそうですのでお気を付けください。

南海電鉄のホームページが更新されました。(2017年10月29日 18:20更新 …

花火大会

阪南はなやか観光協会の フェイスブックで 花火大会の企画で メンバー募集がかかっ …

緑のカーテン

阪南市役所、 節電に取り組むために 今年も緑のカーテンを実施しています。 市役所 …

ご案内まとめて

皆さんにぜひ知ってほしい情報が 数点溜まってますので、 まとめてご案内します。 …

阪南市ブロック塀の撤去工事費の補助、やっと始まります。

今までたくさんの市民皆さんから問い合わせもいただいていました、ブロック塀の撤去工 …

朝から消防出初式。お昼からは阪南市成人式。お天気も最高でとても良い式でした!

本日は朝から消防出初式。 お天気も最高で、たくさんの市民の皆さんもおいでいただき …

東日本大震災義援金

阪南市役所では 東日本大震災の義援金を受け付けています。 MOAさんが飾ってくれ …