人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

   

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして、私は議長として参加させていただきました。

議長はこの委員会の会長を務めることになっております。私は厚生文教常任委員長をさせていただいた2年前から久しぶりの参加でした。

MIZUTAMA館については4年前にブログに書かせてもらっております。数字も当時とほとんど変わっていませんが、脱水汚泥の年間搬出量は当時840トンだったものが現在680トンとだいぶ少なくなっています。

ご準備いただきました皆様、そして地域住民を代表して下出地区の正副自治会長様、ありがとうございました。

写真はMIZUTAMA館前の男里川。カモがゆったりと泳いでおりました。

 - 阪南市情報

  関連記事

産業廃棄物研修会

本日、午前中に 市議会議員の有志全員に対して 「和歌山県滝畑地区、上黒谷地区に計 …

鳥取恵比寿さん

波太神社の宮司さんと、 福娘の方々、関係者の方々が 新年の挨拶のために市役所にお …

はなてぃゴメン、載せるの遅くなりました!みなさんゆるキャラグランプリ2017よろしくお願いします!

すいません、ブログに載せるのが遅くなりました。 今年もゆるキャラグランプリやって …

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

正直言いますと、毎年正月休みはブログのネタ切れになります。

市役所お休みですのでね。 そんな時は毎年、正月前に撮りためておりました写真を使う …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …

尾崎駅

尾崎駅もパブコメ(?)を行っています。 南海電鉄で 乗降客1万人を超える駅が対象 …

阪南市コミュニティバスさつき号の運行計画に関するパブリックコメント実施中!

現在12月4日までの間でパブリックコメント(略して「パブコメ」)を募集しています …

今後このような事がないよう、今まで以上に細心の注意を払ってまいります。との事。阪南市の上下水道部より。

阪南市のホームページにトピックスが上がっております。 平成27年8月分水道料金の …

阪南市職員のラスパイレス指数。ラスパイレス指数とは国家公務員を100とした地方公務員のお給料の額。

ラスパイレス指数。 難しいコトバですね。タイトルにも書いておりますが、国家公務員 …