人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

   

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして、私は議長として参加させていただきました。

議長はこの委員会の会長を務めることになっております。私は厚生文教常任委員長をさせていただいた2年前から久しぶりの参加でした。

MIZUTAMA館については4年前にブログに書かせてもらっております。数字も当時とほとんど変わっていませんが、脱水汚泥の年間搬出量は当時840トンだったものが現在680トンとだいぶ少なくなっています。

ご準備いただきました皆様、そして地域住民を代表して下出地区の正副自治会長様、ありがとうございました。

写真はMIZUTAMA館前の男里川。カモがゆったりと泳いでおりました。

 - 阪南市情報

  関連記事

市役所

ご存知の通り、 市役所にはお盆休みなんかありません。 職員さんは順番交代で 休暇 …

鳥取ノ荘駅!山側改札、そして駅前広場(ってか広い所)も全て完成です!あとは海側。

鳥取ノ荘駅の山側改札。私もよく利用させていただいていて、ほんっと便利になったなぁ …

2016人権を考える市民の集い「津軽三味線と唄~心も体も元気いっぱい!~」

12月10日は「世界人権デー」です。その12月10日を最終日とする1週間は人権週 …

no image
今月のはなてぃメール

以前も案内しましたが、 阪南市の様々なイベント情報メール、 はなてぃメール どう …

阪南市ゆるキャラ「はなてぃ」今年も頑張りましたが結果は、、、

先日ゆるキャラグランプリ2015の結果発表が行われまして、我らがはなてぃは「49 …

阪南市ヒューマンライツセミナー2016。今年度の第一弾は「みんなの学校」。入場無料・予約不要。

阪南市では人権に関する問題全般に対する取組として「ヒューマンライツセミナー」とし …

平成27年度はなてぃカレッジが開講!たくさんの市民が参加しSWCを学ぶ。

本日は本年度第1回目の「はなてぃカレッジ」でした。「はなてぃカレッジ」とは、生涯 …

府民の声の見える化

大阪府では 「府民の声の見える化」として、 平成23年1月より 府民からいただい …

今後このような事がないよう、今まで以上に細心の注意を払ってまいります。との事。阪南市の上下水道部より。

阪南市のホームページにトピックスが上がっております。 平成27年8月分水道料金の …

いよいよ!モンベル:フレンドタウンの本領発揮です!ふるさと納税へ!

お待たせいたしました!去年の末にモンベルのフレンドタウンに登録され、海と山がすぐ …