人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

   

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして、私は議長として参加させていただきました。

議長はこの委員会の会長を務めることになっております。私は厚生文教常任委員長をさせていただいた2年前から久しぶりの参加でした。

MIZUTAMA館については4年前にブログに書かせてもらっております。数字も当時とほとんど変わっていませんが、脱水汚泥の年間搬出量は当時840トンだったものが現在680トンとだいぶ少なくなっています。

ご準備いただきました皆様、そして地域住民を代表して下出地区の正副自治会長様、ありがとうございました。

写真はMIZUTAMA館前の男里川。カモがゆったりと泳いでおりました。

 - 阪南市情報

  関連記事

広報はんなん12月号は大切な情報が満載です。しっかり見てくださいね。

今月の始めに広報はんなん12月号が皆さんのもとに配られていると思いますが、とても …

第13回はんなん産業フェア!例年よりなんだか賑やか、な気がする。

第13回はんなん産業フェア! 今年はいつもよりお店も多く、お客さんも多く、賑やか …

阪南市では「女性総合相談」を実施しています。どうぞご利用ください。

阪南市では2012年、「阪南市DV根絶宣言」を行っており、全ての人がいきいきと安 …

阪南市まちひとしごと創生委員会により「阪南市総合戦略(案)」が出ています。パブコメです!!

阪南市のパブリックコメント制度(略してパブコメ)により皆さんのご意見を募集してい …

AED

阪南市役所には1階の介護保険課(正面玄関入って左に曲がって2区画目)の前にAED …

クリスマス

市役所ロビーは クリスマス一色です。 市内の公立保育所が合同で飾りつけをしてくれ …

阪南市の「過去」と「現状」と「これから」・・・今までのblogのまとめ

ブログを書きすぎていて、記事が埋もれているものが多いので、少し掘り起こしておきた …

さしあげます、いただきます

阪南市の市役所の入口横に、 「さしあげます、いただきます」 不用品リサイクル情報 …

泉州南広域消防本部

今までは阪南岬消防組合でしたが、 この4月1日から 泉佐野市、泉南市、阪南市、熊 …

本日、新市長の行った庁内人事異動の日。市役所内がとてもバタバタしています。

本日新市長がすぐに発表した庁内人事異動が行われる日でした。 一気に主要な部長、課 …