人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成30年度総会。DMOについての勉強。

      2018/05/26

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成30年度総会でした。

議案と共に先般のシンガポール視察の報告も行われました。

総会の後は「DMOとは何か~KIX泉州ツーリズムビューローに求められる役割~」としてご講演いただきました。行政と民間との役割分担について、そしてマーケティング・マネージメントの重要性をより明確に深く認識できました。これからも阪南市、そして泉州全体の観光行政を将来を見据え、前向きに伸ばしていくためには今何を出来るかをしっかり意識して活動していきたいと思います。

ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 日々の活動, 観光

  関連記事

クリスマス

街はすっかりクリスマスですね。 もちろん 阪南市文化センター(サラダホール)も …

さかそう会

先日 さかそう通信で お伝えしました通り、 明日、 舞西住民センターで市政報告会 …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト、 阪南市における繊維産業を もっと活発化しようという取 …

人生初の「期日前投票」めっちゃカンタンでした。そして泉南市議会への挨拶。

人生初の「期日前投票」させていただきました。 今までは必ず投票日当日の朝イチに行 …

子どもNPOはらっぱ総会

去年に引き続き はらっぱさんの総会に参加させていただきました。 今回は紙芝居での …

今年最後の市政報告会「さかそう会」と、NPO阪南まちづくり推進ネットによるコミュニティバス意見交換会。

本日午前中は毎月開催の市政報告会「さかそう会」。 今回は12月議会の内容と阪南市 …

住民センター

住民センターの視察に案内していただきました。 自分の地域は良く知っているのですが …

阪南はなやか観光協会(ハナハナ)

阪南はなやか観光協会、 尾崎駅の橋上店舗にあります。 阪南知っておき大学(しって …

新年のご挨拶。旧年中は本当にお世話になりました。本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は本当に色んな事がありました。 阪南市 …

アダプトプログラムでの草刈り。本当は明日の予定でしたが、少しだけ。

台風が近づいています。ゆっくり。 日曜日はアダプトプログラムでの草刈りの予定です …