人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成30年度総会。DMOについての勉強。

      2018/05/26

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成30年度総会でした。

議案と共に先般のシンガポール視察の報告も行われました。

総会の後は「DMOとは何か~KIX泉州ツーリズムビューローに求められる役割~」としてご講演いただきました。行政と民間との役割分担について、そしてマーケティング・マネージメントの重要性をより明確に深く認識できました。これからも阪南市、そして泉州全体の観光行政を将来を見据え、前向きに伸ばしていくためには今何を出来るかをしっかり意識して活動していきたいと思います。

ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 日々の活動, 観光

  関連記事

手話奉仕員養成講座

本日から、手話講座が始まりました。 これから来年の1月まで10か月、 合計40回 …

no image
さかそう通信

さかそう通信のバックナンバーを アップいたしました。 現在、さかそう通信は 阪南 …

泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に参加させていただきました。

先日の卒業式に続いて、泉佐野泉南医師会看護専門学校の入学式に参加させていただきま …

ヒトモトススキ

昨日、 ブログに書かせていただきました通り、 本日は「中秋の名月」ですね。 天気 …

阪南市市民活動センター夢プラザにお邪魔しました。まちづくりネットワークの定例会。

昨日はまちづくりネットワークの定例会でしたので市民活動センター夢プラザへ。 つい …

ポスティング

日々、さかそう通信の16号のポスティングに 歩き回っております。 と、あちらこち …

地域教育協議会

地域でのお餅つきに参加させていただきました。 箱作小学校で行われました 「ふれあ …

地域のコミュニティ、あたごプラザの駐車場がきれいになりました。

地域コミュニティとして100人を超えるボランティアの皆さんに支えられ、年間3万人 …

尾崎駅

朝から、 阪南市にかかる 雨雲をアメダスでみながら、 「いけるかなぁ?」 と思い …

4月6日から「春の交通安全運動」です。皆さん、車の運転はいつも通り安全第一でお願いします。

4月6日(木)から15日(土)まで「春の交通安全運動」期間です。 基本テーマ:子 …