人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市文化協会創立20周年記念式典・第20回阪南市文化フェスティバル

      2018/05/28

昨日も少しブログに書きましたが、昨日・今日と阪南市文化センター、サラダホールで第20回阪南市文化フェスティバルが開催されています。

そして本日は文化協会の創立20周年記念式典が開催されました。

式典では議長としてお招きいただき、ご挨拶をさせていただきました。創立20周年・文化フェスティバルのお祝いと共に、阪南市の文化・地域・次世代を盛りあげるためにもっと人と人がつながり、前向きに、将来を見据えて一歩一歩進んでいきましょう、とお話させていただきました。

式典後はステージを少し見せていただきました。

すごい素敵な、かっこいいダンスでした。

その後、あちこちの展示会場を拝見し、昨日に引き続いて今日もお抹茶を呼ばれてしまいました。美味しかったです。

ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

週末は皆で「おざき出会い館」にお出かけ!子ども達もきっと大喜び!

今週末の24日、25日は「おざき出会い館(阪南市尾崎町1-18-15)」にて第2 …

阪南市文化センターサラダホールからの案内です。吉本新喜劇の席、まだ若干あるようです。

サラダホールからの案内です。 サラダホールの玄関ホールまわりは兜飾りと鯉のぼり、 …

子どもの日フェスティバル

子どもNPOはらっぱさんの 子どもの日フェスティバルinサラダホール。 イベント …

地域交流館

今月の広報はんなんに載っておりました。 本日、 お昼の1時から3時まで、 地域交 …

全日本ビーチバレージュニア男子選手権

現在 市役所の1階、商工労働観光課さんの方で、 受付を行っています。 ポロシャツ …

アーティストバンク

阪南市文化センター、 サラダホールでは 現在「アーティストバンク」として 芸術活 …

今年も盛大に開催します「阪南吹奏楽団第24回定期演奏会」もちろん入場無料!

今年もこの時期がやってまいりました。 阪南吹奏楽団 第24回定期演奏会 平成27 …

第11回全国アマモサミットin阪南・・・実行委員会準備会が開催されました。

第11回 全国アマモサミットin阪南の実行委員会準備会が開催されました。 アマモ …

少年野球団の卒団式

卒団式(少年野球団の卒業式みたいなもの)が 行われました。 毎年ですが、 涙腺が …

明日は第28回「皿田能」今回の演目は羽衣です。日本の芸術、本物に触れてください。

毎年恒例、皿田能が今年も行われます。サラダホールは文化ホールの中でも舞台上に本格 …