人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市文化協会創立20周年記念式典・第20回阪南市文化フェスティバル

      2018/05/28

昨日も少しブログに書きましたが、昨日・今日と阪南市文化センター、サラダホールで第20回阪南市文化フェスティバルが開催されています。

そして本日は文化協会の創立20周年記念式典が開催されました。

式典では議長としてお招きいただき、ご挨拶をさせていただきました。創立20周年・文化フェスティバルのお祝いと共に、阪南市の文化・地域・次世代を盛りあげるためにもっと人と人がつながり、前向きに、将来を見据えて一歩一歩進んでいきましょう、とお話させていただきました。

式典後はステージを少し見せていただきました。

すごい素敵な、かっこいいダンスでした。

その後、あちこちの展示会場を拝見し、昨日に引き続いて今日もお抹茶を呼ばれてしまいました。美味しかったです。

ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます!

 - 文化・スポーツ

  関連記事

アダプトプログラム

以前も話しましたが、 阪南市にはアダプトプログラムがあり、 市の色んな施設が市民 …

オリンピックでレスリングに興味を持った子ども達!オリンピック選手が体験教室してくれます!

オリンピックでは皆さん寝不足になりながらスポーツを楽しんだことと思います。 この …

阪南吹奏楽団第21回定期演奏会

いよいよ明後日に迫りました。 皆様、お誘い合わせのうえ、 ぜひいらっしゃってくだ …

全日本ビーチバレージュニア男子選手権

現在 市役所の1階、商工労働観光課さんの方で、 受付を行っています。 ポロシャツ …

近畿も梅雨入り。阪南市の文化センター、サラダホールも梅雨入りしています。

例年通り梅雨のシーズンがやってまいりました。近畿地方は6月4日に梅雨入りしたとの …

ウッドバーニング

サラダホールでは 「こころの和み展」として 先日、 台湾の台北市で行われた 阪南 …

今年もやります、伊勢大神楽。絶対見て欲しい「みんなの学校」。まちづくりネットワークより。

先週の事なんで恐縮ですが、定例まちづくりネットワーク意見交換会が行われました。 …

no image
第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

いよいよ 本日開会式です。 17時からサラダホール大ホールで行われます。 以前も …

サラダホールにコットンクリスマスツリーが出現!阪南コットンワークスの皆さんありがとうございました!

サラダホールのロビーにコットンで作ったクリスマスツリーが出現しました。 超オシャ …

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

ビーチバレーボールの 開会式の 講演は 元バレーボール日本代表の 朝日健太郎氏と …