人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

本日6月議会の一般質問の締め切り日です。9名の議員が一般質問の通告を行いました。

   

今週の月曜日に6月議会の議案書が配布され、一般質問の受付が開始、本日が通告(一般質問しますという申し込み)の申込期限でした。

15時に締め切りましたが、9名の議員から一般質問の通告がありました。

6月議会は6月11日(月)に開会予定ですが、日程など詳細は6月4日の議会運営委員会で決まりますので、少々お待ちください。

写真は今回の議案書です。たくさんあるように見えますが、議案としてはそんなに多くはありませんが、しっかり議論していただきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

南大阪振興促進議員連盟40周年

南大阪振興促進議員連盟(通称:南議連)の 40周年記念記念総会として 内閣府副大 …

第4回定例会

12月の議会が本日から始まりました。 10時に議長により開会が宣言されると、 早 …

請願

市民の皆さんは 市議会に対して「請願」「陳情」を提出することが出来ます。 このた …

第2回定例会

昨日、 第2回定例会(本会議)が閉会いたしました。 なんだか バタバタした6月議 …

会派結成

本日、午前中から会派の会議、 さまざまな議論を経て、 会派結成がされました。 結 …

新潟行政視察

第二新政会にて 会派行政視察のため 新潟を訪れました。 第1日目の月曜日は 新潟 …

第2期目

本日をもって、 私の阪南市議会議員としての 1期目(といっても11か月間ですが) …

議会前半戦が終了、これから委員会がたくさん始まります。

10人の議員による一般質問も終わり、今回の議会に上程されている議案の説明がされま …

大阪府南部市議会議員研修会

大阪府南部市議会議長会主催の 大阪府南部市議会議員研修会(舌かみそうです)が 岸 …

議会広報編集委員会を開催させてもらいました。5月号より議員個人の賛否が載ります。

議会広報編集委員会を開催いたしました。現在、私が委員長をさせていただいております …