人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

   

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。

「阪南セブンの海の森」10年間の協定で、これから阪南の海・大阪湾の環境をしっかり守り、子ども達にバトンタッチするための活動が始まります。

今年は11月2日~4日の三日間、全国アマモサミット2018in阪南が開催されます。それに向けてすでに阪南市の各所で子ども達の学習や市内外の皆さんの関連イベントが開催されています。

ぜひこれを機会に阪南市の皆さんに大阪湾の魅力を知ってもらって、清掃活動をはじめ様々なイベントに参加していただきたいと思います。

ご準備いただきましたセブンイレブン記念財団の皆さん、関係団体の皆さん、市職員の皆さん、本当にありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

カエルが大量発生!

すいません、 謝ります。 先日このブログで、 今の市役所玄関に飾られている作品、 …

第3回せんなん里海さくらフェス!本日19時までやってます!お店いっぱい、イベントいっぱい。駐車場も無料!

朝から第3回せんなん里海さくらフェスに参加させていただきました。 あいにくの雨で …

第16回はんなん産業フェア~秋の陣~×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル、天気も最高で大盛況。

はんなん産業フェア×阪南うまいもん市×阪南コットンフェスティバル×ピンクリボン大 …

市役所内の大移動。4月に向けた引っ越しが始まっています。

4月1日から新しく「こども未来部」という子育て拠点整備をはじめ子どもの事を統括す …

「大阪湾を食べる」企画会議&「海と陸とのつながりを味わおう」の海苔摘み取り&海苔漉き体験

阪南市に生まれてよかった!大阪に生まれてよかった! ということで、週末土曜日は「 …

やぐらパレード2013

さて、 いよいよ来週に迫って参りました。 「やぐらパレード 2013」 平成25 …

南海電鉄より「列車の運転再開見込み」発表。和歌山市発なんば行き、なんば発和歌山市行きが30分間隔の予定。

南海電鉄より「列車の運転再開見込み」が発表されました。 コピペしておきます。 & …

献血

本日、 阪南市役所前で献血やってます。 16時30分までです。 ちなみに 私は前 …

明日から総務事業水道常任委員会、スタートです。新市長にたくさん質問したいと思います。

いよいよ明日から常任委員会がスタートいたします。 まずは私の所属する総務事業水道 …

おざき出会い館にて、まちづくりネットワーク総会

先日、「おざき出会い館」にて平成27年度の阪南まちづくりネットワーク総会が開かれ …