人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「阪南セブンの海の森」大阪湾の環境を守る協定が締結されました。

   

本日、阪南市とセブンイレブン記念財団さんで協定が締結されました。

「阪南セブンの海の森」10年間の協定で、これから阪南の海・大阪湾の環境をしっかり守り、子ども達にバトンタッチするための活動が始まります。

今年は11月2日~4日の三日間、全国アマモサミット2018in阪南が開催されます。それに向けてすでに阪南市の各所で子ども達の学習や市内外の皆さんの関連イベントが開催されています。

ぜひこれを機会に阪南市の皆さんに大阪湾の魅力を知ってもらって、清掃活動をはじめ様々なイベントに参加していただきたいと思います。

ご準備いただきましたセブンイレブン記念財団の皆さん、関係団体の皆さん、市職員の皆さん、本当にありがとうございました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

6月1日に阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)が移転します。

尾崎の改札前にオープンして2年、このたび阪南はなやか観光協会が尾崎の海側のビルの …

はなてぃグッズ

全国に向かって、 もちろん阪南市に向かっても 猛アピール中の我らがゆるキャラ 「 …

阪南市の橋

少し前ですが、 本年3月、「阪南市橋梁長寿命化修繕計画」が 発表されました。 橋 …

和泉鳥取駅ではバリアフリー化工事を行います。どうぞご期待ください。

いよいよ和泉鳥取駅の工事が始まるようで、ポスターが出来上がっているようです。 天 …

関西空港エアロプラザ2階にリニューアルオープンした「泉州まるわかり屋」、リニューアル前と違って。。。

去年からオープンし、泉州の様々な情報を発信している「泉州まるわかり屋」 何処にあ …

市民協働とは何なのか、自治基本条例の出前講座に出席

本日、おざき出会い館の地域交流館の市民活動センター夢プラザ研修室にて、阪南市市民 …

勇夫「善六」の碑

西鳥取漁港の大阪寄りの所に 勇夫「善六」の碑があります。 阪南市の準用河川「池詰 …

サラダホール

サラダホールの ロビーがクリスマス仕様になっています。 なんか 毎年グレードアッ …

商工会

阪南市の特産物などのブランド 阪南ブランド14匠ですが、 尾崎駅、改札前の観光協 …

遠い昔

阪南市のホームページで 文化財あれこれ というコーナーが始まっています。 今まで …