議会運営委員会が開催され、6月議会の会期やその内容が決まりました。会期は3日間です。

本日、議会運営委員会が開催されまして、6月議会の会期が11日(月)~13日(水)の三日間に決まりました。

市議会のホームページはこちら。リンクの下の方にPDFで、9人の議員による一般質問の内容一覧も載っていますのでご参考下さい。

会期が3日間となりましたので、今回の議案は委員会付託を行わずに、そのまま議場での審議になります。予定では前半二日間は一般質問になり、最終日で議案審査です。一般質問の持ち時間は一人1時間(間の休憩は目安15分)ですが、質問が短かったりした場合、時間が繰り上げになりますので、予想より早く始まったりすることがよくあります。傍聴にお越しの際はお気を付けください。

写真は議会と関係ありません。昔、舞村があったのではなかろうかなー、という辺りです。

うちの地域は普通よりもだいぶ遅くて、今週末に田植が行われる予定です。ということは、今週末には田んぼに水が張られて「知る人ぞ知る」、一年中で私が一番美しいと思ってる「空も海も大地もぜんぶ夕陽」が見られる「ほんの数日間」が始まります。プロアマ問わず写真家の皆さんは「日本の夕陽百選」狙いに来てくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました