人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南はなやか観光協会が設立4年でなくなりました。これからは一般社団法人として。

      2018/06/09

阪南市にはそれまで無かった観光協会が4年前、『阪南はなやか観光協会』愛称『HanaHana』(ハナハナ)として設立され、これまで阪南市の観光を担ってきました。

が、6月1日をもって名称を「阪南市観光協会」として一般社団法人化されました。

阪南市で活躍する若い世代が阪南市の活性化や地域の皆さんに親しまれるように考えた「阪南はなやか観光協会」という名前が無くなるのは、私としては非常に寂しいですが、阪南市観光協会にはこれから阪南市を盛り上げてもらえるように頑張って欲しいと思います。

 - 観光

  関連記事

遊来の滝

今月号の「広報はんなん」の表紙を飾り、 今、 巷で評判になっている 「遊来の滝」 …

潮干狩り

本日つい今しがた、 大阪府の報道発表により大阪湾で 採取した天然アサリ・アカガイ …

ビーチをきれいに!大阪湾の魅力を学ぶ!in阪南ぴちぴちビーチ

本日は阪南市観光協会のイベント、「ビーチをきれいに!大阪湾の魅力を学ぶ!in阪南 …

今日の観光ニュース(1)夕陽の写真「カメラ女子」忘れてませんか!(2)新商品の「みどりちゃん」賞味期限長い!

はい、阪南市の観光ニュースのお時間です。 (1)先日案内させていただきました、と …

南大阪振興促進議員連盟の総会。続いて広域観光、スポーツツーリズムについての講演。

堺市以南の9市4町で構成される保守系議員の集まり、南大阪振興促進議員連盟、略して …

阪南市がアウトドアメーカー、モンベルさんのフレンドエリアに登録。モンベル会員は市内各店舗で特典あります!

かの有名なアウトドアメーカー、モンベルさんのフレンドエリアに阪南市が登録されまし …

ゆるキャラグランプリ2013

去る11月下旬に 「ゆるキャラグランプリ2013」結果発表がされました。 ブログ …

第94回日本列島心のふるさと観光展

大阪市の梅田、 ちょうど第3ビルの地下になります 「みちまちスクエア」で行われて …

少し足をのばしてお隣の岬町へ。岬町は色んな大学とコラボして前向きにまちづくりを進めています。

ちょっと地元の方に案内してもらいながらお隣の岬町を視察させてもらいました。 関西 …

阪南市はこれから秋祭りへ。市役所前が祭りモードになっています。

いよいよ毎年恒例の秋祭りの準備が着々と進んでいます。 市役所前も各町の提灯が設置 …