人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南はなやか観光協会が設立4年でなくなりました。これからは一般社団法人として。

      2018/06/09

阪南市にはそれまで無かった観光協会が4年前、『阪南はなやか観光協会』愛称『HanaHana』(ハナハナ)として設立され、これまで阪南市の観光を担ってきました。

が、6月1日をもって名称を「阪南市観光協会」として一般社団法人化されました。

阪南市で活躍する若い世代が阪南市の活性化や地域の皆さんに親しまれるように考えた「阪南はなやか観光協会」という名前が無くなるのは、私としては非常に寂しいですが、阪南市観光協会にはこれから阪南市を盛り上げてもらえるように頑張って欲しいと思います。

 - 観光

  関連記事

川合俊一さんから応援メッセージ。いよいよ8月3日から夏の熱い戦いが始まります!

昨日から今朝にかけて台風12号が今まで見たことのないルートで日本を横断いたしまし …

南大阪振興促進議員連盟の総会。続いて広域観光、スポーツツーリズムについての講演。

堺市以南の9市4町で構成される保守系議員の集まり、南大阪振興促進議員連盟、略して …

大阪湾のイベント盛りだくさん!!子ども達にもっと大阪湾の凄さについて知ってもらってください!

阪南市の海を使って大阪湾のイベント紹介します。 海に浮いてるアオサ、栄養として利 …

山中渓は桜吹雪。あちらこちらで展示会が開催されています。ゆっくりお立ち寄りください。

今週の日曜日に桜まつりが開催される山中渓ですが、桜は満開を通り越して桜吹雪が舞っ …

観光大使

阪南市の 観光大使に 「星田英利」さん(元「ほっしゃん。」さん)が 就任されまし …

阪南市の夕陽は観光資源になるのか。《答》絶対になります!絶対になります!絶対になります!!!

昨日の夕方30分ほど時間が出来たので、海に夕陽を見に行きました。 そこでは他県か …

泉州のミライをつくるみんなの会議~センミラ会議~第5回は阪南市開催です。

以前も記事にさせていただきましたが、泉州のミライをつくるみんなの会議、通称「セン …

男里川

泉南市との境に「男里川(おのさとがわ)」があります。 この川は 桑畑から来る菟砥 …

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)の公認キャラクター波有手美海&緑川さくら、商工会でグッズ販売。

以前もこのブログでご紹介いたしましたが、阪南はなやか観光協会(愛称HanaHan …

府内のアサリ

4/10にこのブログでも案内した、 大阪府で採れるアサリの貝毒ですが、 昨日、 …