人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南はなやか観光協会が設立4年でなくなりました。これからは一般社団法人として。

      2018/06/09

阪南市にはそれまで無かった観光協会が4年前、『阪南はなやか観光協会』愛称『HanaHana』(ハナハナ)として設立され、これまで阪南市の観光を担ってきました。

が、6月1日をもって名称を「阪南市観光協会」として一般社団法人化されました。

阪南市で活躍する若い世代が阪南市の活性化や地域の皆さんに親しまれるように考えた「阪南はなやか観光協会」という名前が無くなるのは、私としては非常に寂しいですが、阪南市観光協会にはこれから阪南市を盛り上げてもらえるように頑張って欲しいと思います。

 - 観光

  関連記事

大阪湾のおさかなを食べよう!南泉州おさかな倶楽部の会議に参加しました。

「大阪湾のおさかなを食べよう!」と活動されています南泉州おさかな倶楽部の会議に参 …

悠歩(ゆうほ)みち

先日もこのブログでご紹介させていただきましたが、 はんなんマップ悠歩みちのイラス …

悠歩みち

阪南市役所の2階の生涯学習部さんの前に 「悠歩(ゆうほ)みち」っていう 散策マッ …

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

七夕、短冊に思いをこめて。サラダホールに大きな竹(笹飾り)が展示してあります。あとコットンフェスティバルの案内と。

市内、はあとり幼稚園・尾崎幼稚園・朝日幼稚園・まい幼稚園の4幼稚園のみなさんによ …

2014里海まつり

市役所前にピンクの派手な幟が立っています。 里海まつり がんばろう!! はんなん …

舞の山桜

以前 ブログでも紹介した舞の山桜。 (バイパスの貝掛インターの山手です) 今年は …

阪南コットンプロジェクト

今年のコットンもいよいよ 収穫の最終時期を迎えています。 4月の種まきから始まり …

阪南市ノルディックウォーク(モニターウォーキング5キロ)・・・阪南市から定員40名、天満橋から定員45名。

3月20日(日)に「阪南市ノルディックウォーク」なるイベントが開催されます。 阪 …

第11回全国アマモサミットin阪南・・・実行委員会準備会が開催されました。

第11回 全国アマモサミットin阪南の実行委員会準備会が開催されました。 アマモ …