人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ふるさと大使決定!たむけんこと「たむらけんじ」さんが阪南市の魅力発信!

      2018/06/14

阪南市の「ふるさと大使」が決定いたしました。たむらけんじ(たむけん)さんです。(阪南市のプレスリリースはこちら

今まで阪南市では観光大使として星田英利(旧芸名ほっしゃん。)さんに就任いただいておりましたが、今回は「ふるさと大使」ということです。

以前(といっても4年も前)にこのブログで紹介させていただきましたが、星田さんは私の小・中学校1つ上の先輩で、田村さんは私の小・中・高校の1つ下の後輩になります。

たむけんさんの就任記念式典が開催されます。なお、就任式は記者と関係者のみで一般の方は会場に入れませんのでご注意ください。

以下、プレスリリースの内容コピペです。

1.日時:平成30年6月20日(水)午前10時から正午まで(受付9時30分~)
2.会場:阪南市役所3階全員協議会室(大阪府阪南市尾崎町35-1)
3.出席者:・たむらけんじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
・泉正隆(よしもとクリエイティブエージェンシー代表取締役会長)
・須永珠代(株式会社トラストバンク代表取締役)
・水野謙二(阪南市長)・はなてぃ(阪南市ゆるキャラ)
司会 大阪府住みます芸人 span!
4.内容:
・「阪南市ふるさと大使就任記念式典」
委嘱状交付並びに「阪南市ふるさと大使のタスキ・名刺」贈呈
「阪南市ふるさと納税の取組について」ゲストスピーカー 須永珠代 氏
ふるさと大使による地場産品の試飲・試食
・市役所庁内凱旋

 - 観光

  関連記事

山中渓の歴史街道が「観光地」として、どんどんレベルアップしております。

昨日の記事に引き続き、山中渓ネタです。 3月も中旬以降になると桜シーズンを迎え、 …

阪南はなやか観光協会よりご案内何点か。キーワードはDIYと夕陽。さぁ参加しましょう!

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)からチラシが出てますので、ご案内しま …

夕陽

最近はほんとに毎日の夕日が美しく、 眺めては はぁとため息がでますが、 毎日ほん …

いよいよ春ですね。市役所のソメイヨシノがほころび始めました。

一度暖かくなってから、グッと寒くなって、開きかけた蕾もまた固くなった感じでしたが …

泉州特産松波キャベツ収穫体験

松波キャベツ!! 泉州の特産品として注目されている「泉州キャベツ」 泉佐野農協さ …

天気も何とかもってくれて何より。イベントだらけの週末。山中渓の桜も満開です。

まず第25回阪南市総合体育大会の開会式に少しだけ参加させていただきました。 今回 …

山中渓の桜まつり!葉桜と少し肌寒かったんですが、大盛況でした!

山中渓の桜まつりが開催されました。 オープニングステージでは市長の挨拶に続いて和 …

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部 …

山中渓の開花状況

阪南市のホームページでは 山中渓の桜の開花状況を知らせてくれています。 阪南市の …

北浜テラス。民間による公共ストックの積極利用。

泉州は昔から「和泉の国」として「水」自慢な地域です。(このブログで何回も書いてる …