人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

平成30年度第2回の阪南市子ども子育て会議が開催されます。

      2018/06/18

6月18日19時から平成30年度第2回の阪南市子ども子育て会議が開催されます。

詳細、市のホームページはこちら

5月15日に行われた第1回では諮問事項の確認や今後の進め方について確認がされています。9月には来年度の未就学児の入園申し込みが始まる関係から、8月中には子育て拠点整備の方向性が決まってないとまた1年、先延ばしになってしまいます。そういう意味でのハイペースな子ども子育て会議の開催です。

こども未来部こども政策課の皆さんにはタイトなスケジュールですが、阪南市の課題一丁目一番地ですので、なにとぞ丁寧にかつスピード感をもって進めていただくようによろしくお願いします。

写真は子育て拠点関係ありません。1年に一度、田植えの時期の阪南市の誇れる夕陽風景です。

 - 子ども子育て

  関連記事

総合こども館の建物購入のために交付していただいた交付金のうち約半分を返還。残りは年度末に繰り上げ償還。

この度、阪南市は総合こども館の旧家電量販店建物購入にかかりましたお金のうち、国か …

阪南市こども未来プロジェクトに係るワークショップ資料。先日の委員会で説明を受けた資料です。

阪南市こども未来プロジェクトに係るワークショップ資料が公開されています。先日の子 …

本日は本会議(最終日)、昼からは総合こども館整備特別委員会が開催されました。

本日は朝から本会議(6月議会の最終日)がありました。 内容の主なものは委員会付託 …

平成27年度一般会計補正予算(第9号)審査特別委員会が開催されました。(仮称)総合こども館について集中審議。

3月4日(金)10時より特別委員会が開催されました。たくさんのテレビ局、新聞社の …

今月号の広報はんなんには市民の皆様のご意見を踏まえた「総合こども館」のイメージ・大まかな配置が示されています。

今月8月号の広報はんなんには、市民の皆様、現役職員、保護者の皆様のワークショップ …

こども未来プロジェクトのワークショップ(尾崎)を傍聴させていただきました。

本日の午後から防災コミュニティセンター阪南まもる館で行われました第4回阪南市子ど …

子育て拠点整備特別委員会。議論としては0.1歩ぐらい進んだのだろうか・・・

委員長の 「5月12日以降、終始一貫して【今後どうするのか】という議論をしている …

総合こども館関連で滋賀県長浜市の公立で大人数の認定こども園2園を会派視察。

一昨日に引き続き、会派視察を行いました。 今回は滋賀県長浜市の公立認定こども園で …

年明け以降の「こども未来プロジェクトチーム会議」がアップされています。

12月に4回のこども未来PT会議が開かれましたが、年明け以降、第5回、第6回と開 …

第93回「実践人の家」全国研修大会に参加させていただきました。

尼崎で開催されました第93回「実践人の家」全国研修大会に参加させていただきました …