人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

   

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状況を鑑み、開催直前に延期の判断が下されました。

会場にはたくさんの報道陣の皆さんと、関係各位が揃っておりました。

市長は冒頭のあいさつの中で「もう少し早く判断すべきであった」と謝罪。

たむらけんじさんも会見の中で「地震発生から被災地では今でもガスが通じず、水も濁っていると聞いている。そんな中、ふるさと大使に就任して喜べない。延期させてもらって、後日、阪南市ふるさと大使に就任させてもらった暁には、大阪の皆さんが笑顔になれるように、大阪の南部、生まれ故郷の阪南市から精いっぱい盛り上げていきたい。」このような内容でお話いただきました。

延期の日程や場所などについては追って市の方から案内させてもらうとの事です。またこのブログでも案内させてもらいたいと思います。

本日、大雨の中お越しいただきました皆様、昨日から一生懸命ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。そして、たむらけんじさんも、span!(いつも花火でお世話になっております。)のお二人も本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

紹介用になにわ黒牛をはじめ、たくさんの阪南市の名産品も用意されていましたが、また後日仕切り直し、ということになりました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

地域交流館

新年度より 本格始動しております地域交流館に寄せてもらいました。 (この銘板、今 …

ダイヤモンドトレールが阪南市にも!観光と名所を自然歩道でつなぐ!

本日の産経新聞に「ダイトレに続け 和泉市~岬町の自然歩道」としてクローズアップさ …

SWC(スマートウェルネスシティ)構想の中で鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクトが終了します

一昨年の9月から鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクト。歩数計をもらい、毎 …

サラダホールの自習室

サラダホールの自習室(練習室B)、 開放されています。 サラダホールのホームペー …

市役所

なんとか市役所には到着できました。 26号線に関しては 和歌山行きに関してはほと …

はなてぃ今年は頑張ってますよー!皆でもっと応援しましょう!!!

我らが阪南市ゆるキャラの「はなてぃ」ですが、全国ゆるキャラグランプリ頑張っていま …

緑のカーテン

阪南市役所、 節電に取り組むために 今年も緑のカーテンを実施しています。 市役所 …

愛称募集

旧尾崎小学校跡地にできた複合施設に 愛称を付けてもらおうと公募が始まりました。 …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(6)阪南市の魅力。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと、第6回は阪南市の魅力についてです。 …

【南海電鉄の鉄橋】明後日23日の始発から「ダイヤ完全復活」!

皆さん、ご報告です! 南海電鉄の鉄橋、仮復旧工事が終了し、試運転などにより安全確 …