人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

   

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状況を鑑み、開催直前に延期の判断が下されました。

会場にはたくさんの報道陣の皆さんと、関係各位が揃っておりました。

市長は冒頭のあいさつの中で「もう少し早く判断すべきであった」と謝罪。

たむらけんじさんも会見の中で「地震発生から被災地では今でもガスが通じず、水も濁っていると聞いている。そんな中、ふるさと大使に就任して喜べない。延期させてもらって、後日、阪南市ふるさと大使に就任させてもらった暁には、大阪の皆さんが笑顔になれるように、大阪の南部、生まれ故郷の阪南市から精いっぱい盛り上げていきたい。」このような内容でお話いただきました。

延期の日程や場所などについては追って市の方から案内させてもらうとの事です。またこのブログでも案内させてもらいたいと思います。

本日、大雨の中お越しいただきました皆様、昨日から一生懸命ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。そして、たむらけんじさんも、span!(いつも花火でお世話になっております。)のお二人も本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

紹介用になにわ黒牛をはじめ、たくさんの阪南市の名産品も用意されていましたが、また後日仕切り直し、ということになりました。

 - 観光, 阪南市情報

  関連記事

阪南市文化フェスティバル

昨日と今日、 阪南市文化センター、 サラダホールで 「第15回阪南市文化フェステ …

広報はんなん

広報はんなん 平成27年1月号が 配布されています。 広報の中から紹介します。 …

ゆるキャラグランプリ2014

皆さん! いよいよ始まりました!! 「ゆるキャラグランプリ」 皆さんの力を結集し …

阪南市でコットンを育てていただいている皆様。コットンボックスにご協力ください。

阪南市役所の玄関の所に突如「コットンボックス(上甲が勝手に命名、実際は綿花回収B …

平成29年度第4回阪南市子ども・子育て会議が開催されます。

阪南市役所のホームページに子ども子育て会議の案内が載っています。現在、阪南市は市 …

日本夕陽の百選、選定記念イベント。「日本の夕陽・朝日百選のまち写真展」が開催されています。

阪南市文化センター、サラダホール小ホールにて本日より12日まで阪南はなやか観光協 …

阪南市まちひとしごと創生委員会により「阪南市総合戦略(案)」が出ています。パブコメです!!

阪南市のパブリックコメント制度(略してパブコメ)により皆さんのご意見を募集してい …

受水池と配水池

週明け9月2日から議会が始まり、その中で私が一般質問をします。今回のテーマは「イ …

アマモサミット2018in阪南~ここにある魚庭(なにわ)の海 きづこら・うごこら・つなごら~

全国アマモサミット2018in阪南の実行委員会が開催され、テーマや詳細などが決定 …

鳥取恵比寿さん

波太神社の宮司さんと、 福娘の方々、関係者の方々が 新年の挨拶のために市役所にお …