阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状況を鑑み、開催直前に延期の判断が下されました。

会場にはたくさんの報道陣の皆さんと、関係各位が揃っておりました。

市長は冒頭のあいさつの中で「もう少し早く判断すべきであった」と謝罪。

たむらけんじさんも会見の中で「地震発生から被災地では今でもガスが通じず、水も濁っていると聞いている。そんな中、ふるさと大使に就任して喜べない。延期させてもらって、後日、阪南市ふるさと大使に就任させてもらった暁には、大阪の皆さんが笑顔になれるように、大阪の南部、生まれ故郷の阪南市から精いっぱい盛り上げていきたい。」このような内容でお話いただきました。

延期の日程や場所などについては追って市の方から案内させてもらうとの事です。またこのブログでも案内させてもらいたいと思います。

本日、大雨の中お越しいただきました皆様、昨日から一生懸命ご準備いただきました皆様、ありがとうございました。そして、たむらけんじさんも、span!(いつも花火でお世話になっております。)のお二人も本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

紹介用になにわ黒牛をはじめ、たくさんの阪南市の名産品も用意されていましたが、また後日仕切り直し、ということになりました。

タイトルとURLをコピーしました