人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山大学の実証実験。サラダホールに芝生スペースが出現。

      2018/06/25

阪南市のサラダホール前の石畳の道路にほぼゲリラ的に和歌山大学システム工学部地域デザイン研究室による社会実証実験が行われました。

写真の奥の方ですが、芝生スペース(人工芝)が出現しています。

朝から降っていた雨も15時ごろに上がり、それからスタート。芝生スペースに大学生たちがイスやテーブルを出してくつろぎ始めると通りがかりの方々がジロジロ。何人か声をかける方もいらっしゃって、実験としては意味のあるモノだったとの事。

いやー、それにしても発想がおもしろいですね。

今後も実験としては継続して行われるようです。どんな方向になっていくのか、とっても楽しみです。

サラダホール内では阪南サラダ寄席が開催されておりました。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

阪南市クールビズはじまる

5月1日より阪南市でもクールビズが始まっています。 職員の皆さんはノーネクタイ、 …

ヒトモトススキ

阪南市役所の敷地内は、 いつも係の方々、職員の方々が 隅々まで掃除・手入れしてい …

no image
今月のはなてぃメール

以前も案内しましたが、 阪南市の様々なイベント情報メール、 はなてぃメール どう …

SWC

スマートウェルネスシティ、 そろそろ皆さん覚えれましたでしょうか? 健康で幸せに …

阪南市役所の地下食堂がリニューアル。店長が変わりました。

お気づきの方も多いと思いますし、フェイスブックでもちょくちょく記事を見かけます。 …

幼稚園入園式

あいにくの雨模様ですが、 まい幼稚園の 入園式に参加させていただきました。 今年 …

愛称募集

旧尾崎小学校跡地にできた複合施設に 愛称を付けてもらおうと公募が始まりました。 …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

公立高校合同説明会

イオンモール泉南で行われました、 「公立高校合同説明会」 に市PTAとしてお手伝 …