人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

西鳥取公民館からウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

      2018/06/28

ウミホタル、皆さんご存知でしょうか。海の微生物で、刺激を受けると青白く光ります。

このたび西鳥取公民館のイベントでウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

案内はこちら

【日時】 7月20日(金) 午後7時30分(西鳥取公民館集合)※[午後5時時点雨天の場合中止]
【定員】 先着 30家族
【参加費】1家族3人まで100円(資料・保険料等)
【持ち物】懐中電灯
【申し込み】 7月5日(木)~7月15日(日)

まだ見たことない、って方はぜひお子さんと一緒に申し込んでみて下さい。

市内の公民館ではこれ以外にもたくさんのイベントや教室、講座などが開かれています。お時間のある方はぜひ色んな所にお出かけいただいて阪南市を満喫してください。

写真は公民館とは関係ありませんが、先日の夕焼け。

日本夕陽百選に選ばれている阪南市の美しい夕陽です。田植後のイネの大きくならないこの時期にしか見れません。(厳密に言うと夕陽百選は「ぴちぴちビーチ及びせんなん里海公園 」の夕陽ですが、美しいのでこの際許してください)

 - 観光

  関連記事

山中渓温泉

以前もこのブログで書かせてもらったことがありました、 山中渓温泉。 14年前の「 …

阪南はなやか観光協会発足記念イベント

阪南はなやか観光協会(愛称:HanaHana)が4月22日に発足し、 昨日、発足 …

泉州まるわかり屋

昨日、日曜日に 関西空港のエアロプラザ内に ~泉州まるわかり屋~が オープンいた …

遠い昔

阪南市のホームページで 文化財あれこれ というコーナーが始まっています。 今まで …

第2回はんなん健幸マルシェ。天気も最高。今年の参加者数は何人になったのでしょうか?

第2回はんなん健幸マルシェが開催されました。 10時にオープニングイベントで市長 …

府内のアサリ

4/10にこのブログでも案内した、 大阪府で採れるアサリの貝毒ですが、 昨日、 …

2014里海まつり

市役所前にピンクの派手な幟が立っています。 里海まつり がんばろう!! はんなん …

6月1日に阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)が移転します。

尾崎の改札前にオープンして2年、このたび阪南はなやか観光協会が尾崎の海側のビルの …

海と陸とのつながりを味わおう!今年度の最終は皆が作った海苔とお米で「デコ巻き寿司」!

何度かこのブログでも紹介させていただいています「海と陸とのつながりを味わおう」イ …

今週の土日は地域交流館まつりです。たくさんの美味しいお店が並んでいます。

22日(土)23日(日)は地域交流館まつりが開催されています。たくさんのお店が出 …