人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

西鳥取公民館からウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

      2018/06/28

ウミホタル、皆さんご存知でしょうか。海の微生物で、刺激を受けると青白く光ります。

このたび西鳥取公民館のイベントでウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

案内はこちら

【日時】 7月20日(金) 午後7時30分(西鳥取公民館集合)※[午後5時時点雨天の場合中止]
【定員】 先着 30家族
【参加費】1家族3人まで100円(資料・保険料等)
【持ち物】懐中電灯
【申し込み】 7月5日(木)~7月15日(日)

まだ見たことない、って方はぜひお子さんと一緒に申し込んでみて下さい。

市内の公民館ではこれ以外にもたくさんのイベントや教室、講座などが開かれています。お時間のある方はぜひ色んな所にお出かけいただいて阪南市を満喫してください。

写真は公民館とは関係ありませんが、先日の夕焼け。

日本夕陽百選に選ばれている阪南市の美しい夕陽です。田植後のイネの大きくならないこの時期にしか見れません。(厳密に言うと夕陽百選は「ぴちぴちビーチ及びせんなん里海公園 」の夕陽ですが、美しいのでこの際許してください)

 - 観光

  関連記事

第4回せんなん里海さくらフェスに参加させてもらいました。天気も良く(何回かドッと降りましたが)大繁盛!

第4回せんなん里海さくらフェス(里海公園、潮騒ビバレー付近にて)に参加させてもら …

阪南市は日本の夕陽百選に選出されています。特に夏はとても美しい夕陽。。。

阪南市の夕陽、特に夏は海(といっても淡路島)に沈む夕陽がとても美しく、その美しさ …

波太神社

阪南市の波太神社。 私も良くお参りさせていただきます。 とてもかっこ良く、 仕事 …

阪南市ふるさと大使就任記念式典は大阪北部の地震の影響と、本日の大雨の状態を鑑み延期になりました。

本日、開催予定だった「阪南市ふるさと大使就任記念式典」は18日に発生した大阪北部 …

草の根観光会議、去年は阪南市で開かれました。今回は岸和田市で開催です。

今週の土曜日、岸和田市で草の根観光会議が開催されます。 最近、同じような写真です …

「カメラ女子」も「カメラ好き男子」も集まれ!阪南市の海に沈みゆく美しい夕陽を思う存分撮るがいい!

明日配布されます「広報はんなん」7月号に夕陽の写真コンテストの案内が載っておりま …

大阪湾のイベント盛りだくさん!!子ども達にもっと大阪湾の凄さについて知ってもらってください!

阪南市の海を使って大阪湾のイベント紹介します。 海に浮いてるアオサ、栄養として利 …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト、 阪南市における繊維産業を もっと活発化しようという取 …

阪南市の夕陽は観光資源になるのか。《答》絶対になります!絶対になります!絶対になります!!!

昨日の夕方30分ほど時間が出来たので、海に夕陽を見に行きました。 そこでは他県か …

阪南コットンプロジェクト。今年も収穫中盤に差し掛かっています。台風が来ても倒れないように。

阪南コットンプロジェクト。 市内の畑で今年も大きく育っています。 台風が来るかも …