人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

   

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀3ヶ所のうち2ヶ所が撤去されています。

旧東鳥取小学校のカーブ部分、

ブロック塀は撤去され、工事用バリケードで囲障が作られています。

そして、尾崎中学校、

私が行かせてもらった時、ちょうど工事中でした。尾崎中学校の校門まわりまでブロック塀は撤去されます。

以上です。石田保育所はまた方向性が出ましたらご報告します。

いずれにしても、今回阪南市は素早い対応でした。ありがとうございました。あとは通学路、、、ですね。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

ふるさとまちづくり応援寄附

阪南市では 平成21年から「ふるさとまちづくり応援寄附」 (いわゆる「ふるさと納 …

非常に残念なお知らせです。コミュニティバスの稼働時間外の光陽台舞線は今年度で終了することが決まりました。

平成25年4月1日からこれまで3年間、南海ウィングバスさんによって試験運行され、 …

カーブミラー

市民の方からの相談があって、 「桜の葉が張りすぎて カーブミラーが見えない」 と …

阪南市立地適正化計画のパブリックコメントが始まっています。

先日、総務事業水道委員会で案件に上がりました「立地適正化計画」ですが、市民の皆さ …

溺れる人を助ける

阪南市内には 市が管理している「ため池」と そうでなく個人所有の「ため池」があり …

コミュニティバス

阪南市のコミュニティバス「さつき号」ですが、 現在パブコメ(パブリックコメント) …

尾崎小学校ファンファーレバンド

昨日の記事で、 無事にファーストステージを熟(こな)した、 尾崎小学校5年生、 …

第11回さかそう会。やはり市民は「ここ8ヶ月でガラス張りの行政になった」とは感じていない。

本日は第11回のさかそう会(市政報告&座談会)でした。 土曜の朝にも関わらずたく …

南海電鉄のホームページが更新されました。とりあえず、月曜日の朝イチからの単線利用は無さそうですのでお気を付けください。

南海電鉄のホームページが更新されました。(2017年10月29日 18:20更新 …

ゆるキャラグランプリ2014

はなてぃが出場しておりました、 ゆるキャラグランプリ2014、 先日投票が締め切 …