人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

   

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀3ヶ所のうち2ヶ所が撤去されています。

旧東鳥取小学校のカーブ部分、

ブロック塀は撤去され、工事用バリケードで囲障が作られています。

そして、尾崎中学校、

私が行かせてもらった時、ちょうど工事中でした。尾崎中学校の校門まわりまでブロック塀は撤去されます。

以上です。石田保育所はまた方向性が出ましたらご報告します。

いずれにしても、今回阪南市は素早い対応でした。ありがとうございました。あとは通学路、、、ですね。

 - 教育, 阪南市情報

  関連記事

秋祭り

いよいよ 明日からスタートですね。 秋祭り。 波太神社では着々と 露店が並び始め …

溺れる人を助ける

阪南市内には 市が管理している「ため池」と そうでなく個人所有の「ため池」があり …

舞小学校PTAサークル「おやじの会」結成8年目

舞小学校PTAサークルの「おやじの会」は今年で結成8年目を迎えてます。 そもそも …

暑い!家は暑すぎて勉強はかどらん!とか言う夏休みの宿題に追われる諸君。受験勉強中の諸君。

毎日暑いっすね。年々暑くなってる気がしますが、これは「年々体が弱っている」からか …

社会を明るくする運動

今年も社明運動の時期になりました。 7月1日から1か月間の社明運動、 今年で第6 …

浪花酒造さんのイベント「酒米の稲刈りとバーベキュー」に少しだけ参加させていただきました。

阪南市の美しく美味しい「いのちの水」で作られ続け300年の伝統を誇る浪花酒造さん …

事業部移転

市役所のそこここに 「事業部移転」のアナウンスがされています。 現在サラダホール …

第二阪和国道

9月30日に淡輪ランプから箱の浦ランプまで通行止めになった 第二阪和国道。 当初 …

鳥取ノ荘にグリーンベルト。海側の駅舎は来年度の工事です。

鳥取ノ荘駅前にグリーンベルト(路側帯の緑色塗装)が設置されています。 山側改札は …

阪南市民の中で何人の人が「桜の園」を知ってるでしょうか?無料キャンプ場としていかがでしょうか?

このブログでも何度か登場している「桜の園」公園。桑畑地区から山の中へずんずん入っ …