人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

今朝は和泉鳥取駅。社会を明るくする運動の皆さんと一緒になりました。

   

今朝は和泉鳥取駅からスタートです。

途中から社会を明るくする運動(社明運動)の保護司会・更生保護女性会の皆さんもおいでになって、ティッシュ配りをされていました。実は6日に予定されていたティッシュ配りでしたが、大雨のために本日に延期になったそうです。

何だかいつもは一人寂しい(いや、自分が好きでやってるので良いんですけど)駅立ちですが、今日は賑やかで時間が短く感じました。

たくさんの方にさかそう通信お受け取りいただきました。ありがとうございました。

 - 日々の活動

  関連記事

さかそう通信24号の配布を続けています。記事の中の「地魚が買えるお店マップ」。

さかそう通信24号の配布を続けています。 昨日の朝の駅立ちは箱作駅。 そのあとの …

はんなん夢まち大学1日目。阪南市の「まちづくり」について学びました。

昨日は予てから楽しみにしていた「はんなん夢まち大学」。 本物の大学の講義を無料で …

久しぶりに家族皆でお出かけ。今大阪で一番盛り上がってる(たぶん)場所へのリベンジ!

久しぶりの家族皆でのお出かけです。先月近くに来たときはチラ見するだけでしたが、今 …

全国市議会議長会の総会が開催されました。全国から議長が一堂に会しました。

第94回 全国市議会議長会 定期総会が東京国際フォーラムで開催されました。 全国 …

駅立ち

昨日からの予定が、 雨で一日遅れまして、 本日より 駅立ち開始です。 本日は鳥取 …

手話奉仕員養成講座

本日 無事に 阪南市長から修了証書をいただきました! 去年の4月から受けておりま …

no image
さかそう通信

さかそう通信第10号(3月号)までのバックナンバーを アップいたします。 今回は …

鳥取ノ荘駅立ち

本日より さかそう通信をお届けするための駅立ちを 開始しています。 いよいよ夏本 …

運営するNPOが代わって、市民活動センター夢プラザの今は?

先週の木曜日ですが、市民活動センター夢プラザ主催の「井戸端会議」に久しぶりに出席 …

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …