人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪湾の中がまーる見え!せんなん里海公園にニューアイテム!

   

いよいよ海水浴シーズンになって賑やかになってきました阪南市・岬町の海水浴場。徐々に朝夕の道路も混雑してまいりました。

さて、今日はぴちぴちビーチ【阪南市】、ときめきビーチ【岬町】のあるせんなん里海公園のニューアイテムをご紹介いたします。

その名も「スケルトンカヤック」!だいたいネーミングでどんなものか想像できると思いますが、実物はこちらです!

ジャーン!こちらです!

ご想像通り、透明のカヤックです!今年(ホン最近)に導入されたニューアイテムです。せんなん里海公園事務所で借りることが出来ます。90分2000円です。情報コピペしておきます。詳しくはこちら見てください。いろんな利用上の注意も書いてくれています。

利用定員 一隻2名まで(小学生以下は保護者同伴のこと)
貸出スケルトンカヤック 最大2隻
料金 1隻2,000円(税込)
予約制
9時30分から11時まで(90分)
11時から12時30分まで(90分)
13時から14時30分まで(90分)
14時30分から16まで(90分)
貸出時間には、準備、利用、片付が含まれます
申込みはご利用の2ケ月前から先着順で予約を受け付けます
貸出場所 せんなん里海公園管理事務所
利用エリア さとうみ磯浜内海のみ
予約
問い合わせ先
せんなん里海公園管理事務所
電話072-494-2626
(9時から17時まで)

この地図(自作、小さくてすいません、クリックすると大きくなると思います)見ていただきますと、箱作側から入ると駐車場に車を止めて、せんなん里海公園事務所まで少しだけ歩かなければなりません。淡輪側から入ると事務所の近い所まで車で行けます。ですが、そもそも海水浴を楽しみに来て、併せてスケルトンカヤックを楽しむ場合はどちらから入ってもらっても大丈夫だと思います。

このマップはせんなん里海公園事務所のモノ。写真が着いてて分かりやすいです。

ぜひ、夏休みにはお子さんたちに大阪湾の中をじっくり観察してもらって、絵日記なり、統計なり、絵画なり、役立てて欲しいと思います。

 - 観光

  関連記事

和歌山市駅のグリーングリーンプロジェクトに参加。市民主体で街に潤いと賑わいを!

土曜日に和歌山市駅界隈で行われていました市駅グリーングリーンプロジェクトに参加さ …

阪南市はこれから秋祭りへ。市役所前が祭りモードになっています。

いよいよ毎年恒例の秋祭りの準備が着々と進んでいます。 市役所前も各町の提灯が設置 …

今年もハナハナビーン実行委員会のメンバーは頑張っています。ご協力お願いします。

今年もせんなん里海公園で「阪南音楽春花火」として花火大会が開催されます。 阪南市 …

本日、伊勢大神楽。子ども達、ぜひ今日の夕方は波太神社へ見に行こう!

本日、阪南市の波太神社にて伊勢大神楽があります。 日時:7月28日(土)17時~ …

遠い昔

阪南市のホームページで 文化財あれこれ というコーナーが始まっています。 今まで …

第11回はんなん産業フェア

昨日、 なんとか天気ももってくれて、 産業フェア、無事に開催されました。 私は …

里海まつり

本日15時まで里海公園で 新春里海まつりが開かれております。 開場はすごくたくさ …

さとうみ公園の遊歩道に新ルートが設置。車椅子の方でもすぐ水辺まで近づけます。海をじっと眺めていると・・・バシャッ!

阪南市のせんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)、うみべの遊歩道に新ルートが追加されて …

草の根観光会議、去年は阪南市で開かれました。今回は岸和田市で開催です。

今週の土曜日、岸和田市で草の根観光会議が開催されます。 最近、同じような写真です …

やぐらパレード2013

さて、 いよいよ来週に迫って参りました。 「やぐらパレード 2013」 平成25 …