人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

大阪湾の中がまーる見え!せんなん里海公園にニューアイテム!

   

いよいよ海水浴シーズンになって賑やかになってきました阪南市・岬町の海水浴場。徐々に朝夕の道路も混雑してまいりました。

さて、今日はぴちぴちビーチ【阪南市】、ときめきビーチ【岬町】のあるせんなん里海公園のニューアイテムをご紹介いたします。

その名も「スケルトンカヤック」!だいたいネーミングでどんなものか想像できると思いますが、実物はこちらです!

ジャーン!こちらです!

ご想像通り、透明のカヤックです!今年(ホン最近)に導入されたニューアイテムです。せんなん里海公園事務所で借りることが出来ます。90分2000円です。情報コピペしておきます。詳しくはこちら見てください。いろんな利用上の注意も書いてくれています。

利用定員 一隻2名まで(小学生以下は保護者同伴のこと)
貸出スケルトンカヤック 最大2隻
料金 1隻2,000円(税込)
予約制
9時30分から11時まで(90分)
11時から12時30分まで(90分)
13時から14時30分まで(90分)
14時30分から16まで(90分)
貸出時間には、準備、利用、片付が含まれます
申込みはご利用の2ケ月前から先着順で予約を受け付けます
貸出場所 せんなん里海公園管理事務所
利用エリア さとうみ磯浜内海のみ
予約
問い合わせ先
せんなん里海公園管理事務所
電話072-494-2626
(9時から17時まで)

この地図(自作、小さくてすいません、クリックすると大きくなると思います)見ていただきますと、箱作側から入ると駐車場に車を止めて、せんなん里海公園事務所まで少しだけ歩かなければなりません。淡輪側から入ると事務所の近い所まで車で行けます。ですが、そもそも海水浴を楽しみに来て、併せてスケルトンカヤックを楽しむ場合はどちらから入ってもらっても大丈夫だと思います。

このマップはせんなん里海公園事務所のモノ。写真が着いてて分かりやすいです。

ぜひ、夏休みにはお子さんたちに大阪湾の中をじっくり観察してもらって、絵日記なり、統計なり、絵画なり、役立てて欲しいと思います。

 - 観光

  関連記事

せんなん里海公園ささゆりまつり。

せんなん里海公園では毎年恒例のうみべの森を育てる会さんによる「ささゆりまつり」が …

「海と陸のつながりを味わおう!」イベントに参加。やっぱり海は食べなきゃ!

NPO法人CAN(環境教育技術振興会)が中心になって構成される「海と陸のつながり …

春のイベント満載!山中渓の桜は少なめですが、お客さんはたくさんお見えになりました。

まずは第26回阪南市総合体育大会開会式から。 去年のこの大会で好成績を残された皆 …

今年もやります!ハナフェス2015!今年は吉本の芸人さん多数出場!

8月23日(日) ハナフェス2015 於:箱作海水浴場 ぴちぴちビーチ 去年、阪 …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …

HANAFES 2014

先日の 「さかそう通信」でもご案内させていただきました、 HANAFES2014 …

たむけんさんが「ふるさと大使」に!阪南市ふるさと大使就任記念式典

本日、阪南市出身のたむらけんじ(たむけん)さんが阪南市ふるさと大使に就任されまし …

記念すべき第10回センミラ会議はお隣、魅力満載の岬町での街歩きです。

このブログでも何度も宣伝させていただいています、センミラ会議(泉州のミライをつく …

今日は相当条件が良いと思われます、夕陽。

本年度、日本の夕陽百選に登録をする阪南市ですが、皆さんもご存知の通り、これからの …

SWC(スマートウェルネスシティ)構想の中で鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクトが終了します

一昨年の9月から鳴り物入りで始まった健幸ポイントプロジェクト。歩数計をもらい、毎 …