人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

都市データパックの2018年度版。気になる阪南市の住みやすさランキングは?

   

去年の夏、私が議会で取り上げた阪南市の住みよさランキング。当時の記事はこちら

去年度は805位でした。さて、今年はどうなったのでしょうか。

今年の阪南市、803位でした。。。うーん、微妙です。

順位は微妙に上がったのかも知れませんが、経済状況は去年度「雨降り」から今年度「雷雨」に変わっています。

市長が去年、住みにくさを認識してから1年、状況が変わらない市政にたくさんの市民の皆さんからご意見も伺っています。しっかり住みやすい阪南市にするために、一議員として、市議会として、頑張っていきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

わんぱく王国

日曜日に時間が出来たので、 久しぶりに子ども達と わんぱく王国 に出かけました。 …

阪南市ふるさと納税、季節の逸品も!クリスマスケーキにお節料理!

日に日に充実してきている阪南市のふるさと納税ですが、季節の逸品も出てきています。 …

第14回ボランティア・市民活動フェスティバル(ボラフェス)が開催されました。

土曜日にボラフェスが開催されました。『であい ふれあい みんなのわ ―あなたの参 …

ひざ楽インソール

今日は 1冊の本を紹介させていただきたいと思います。 阪南市の香川先生が 書いて …

ホタルの写真の撮り方を教えて下さい

今、阪南市はホタルの大フィーバーを迎えております。ぜひお出かけください。今年は今 …

皿田池の跡

阪南市役所の前に「皿田池之跡」と書かれた石碑があります。 もともと、 この市役所 …

泉南清掃工場

泉南清掃事務組合(阪南市、泉南市の広域事業)が管理する 泉南清掃工場ですが、 現 …

阪南市の財政

今日はお勉強です。 たぶん 私が最も知らない分野。 阪南市の財政について。 これ …

ゆるキャラグランプリ2015は8月17日からスタート!我らが「はなてぃ」もエントリー済み!

阪南市のゆるキャラ「はなてぃ」 このブログの一番上の画像の右っ側で走ってる子です …

男里川

男里川、 改めて素敵な川です。 そして たくさんの可能性を秘めた川だと思います。 …