人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第23回さかそう会。酷暑の中たくさんの皆さんにご参加いただきました。

   

本日は第23回、市政報告会「さかそう会」でした。

朝からとても暑かったのですがたくさんの皆さんにご参加いただきました。

内容は、7月の豪雨災害についてと、先日の子ども子育て会議について、この二つがメインと茨木での災害ボランティアセンターの報告などでした。

もちろん、先日の南部市議会議長会の行政視察の報告も。

そして後半の座談会では自治会と市民協働について、とても熱い議論と意見をいただきました。今後の活動に必ず活かしていきたいと思います。

ご参加いただきました皆さんありがとうございました!

 - 日々の活動

  関連記事

毎日、阪南市役所の美化を担当していただいています皆様、本当にありがとうございます。

本日は昨日の記事の理由(さかそう通信の印刷と紙折り)で朝7時過ぎから市役所へ。 …

津波高潮ステーション:ぜひ社会見学などでご利用ください。/堺の山之口商店街:まちづくりの芽が出てきています。

昨日、時間調整のために大阪市内にある津波高潮ステーション(大阪市西区江之子島2- …

さかそう通信10月号の印刷を開始しています。今回は早い目に配布予定。

さかそう通信の10月号の印刷を開始しています。 来月後半は市長選挙があるため、前 …

関西空港

ふと正副議長室に飾ってある写真立て(?)を見ますと、 昔 関西空港から贈呈された …

駅立ち

本日、和泉鳥取駅にて 最後の後援会リーフレット配布でした。 3週間、 阪南市内5 …

毎年恒例、尾崎駅周辺の足元にお気を付けください。

毎年の事ですが、尾崎駅の周辺が「嗅ぎ慣れた」匂いに包まれております。 銀杏ですね …

本日は箱作駅から。市民の空気の変化を感じる駅立ちでした。

本日は箱作駅からスタートです。 数人の方にお声かけをいただきました。駅立ちが久し …

いよいよ 近所の桜のつぼみが真ん丸になって、 今朝、 一つの花が開いておりました …

ひょうたん

本年も市役所の裏側では 「ひょうたん普及いいん会」の皆さんによる(と思われる)、 …

下荘地域における市民活動の場

阪南市は 明治の町村制施行までは 14の村に分かれていました。 (これは「阪南ブ …