人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第23回さかそう会。酷暑の中たくさんの皆さんにご参加いただきました。

   

本日は第23回、市政報告会「さかそう会」でした。

朝からとても暑かったのですがたくさんの皆さんにご参加いただきました。

内容は、7月の豪雨災害についてと、先日の子ども子育て会議について、この二つがメインと茨木での災害ボランティアセンターの報告などでした。

もちろん、先日の南部市議会議長会の行政視察の報告も。

そして後半の座談会では自治会と市民協働について、とても熱い議論と意見をいただきました。今後の活動に必ず活かしていきたいと思います。

ご参加いただきました皆さんありがとうございました!

 - 日々の活動

  関連記事

夕陽の「!」弓張月の「!」

波の音って癒されます。 私は生まれたときからすぐそこに海があるので、感動薄いかも …

第8回目のさかそう会。参加いただいたのは2名でした…orz。

「総合こども館」について市政報告をする第8回目さかそう会を桃の木台西住民センター …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成31年度予算編成にかかる要望活動。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の平成31年度予算編成にかかる要望活動のため、大 …

no image
泉南アスベスト訴訟

先日もこのブログで紹介しましたが、 泉南アスベスト訴訟の控訴期限が明日8日に迫っ …

いよいよ3月

いよいよ3月。 3月は議会の開かれる月です。 今回は予算もあるので、 資料満載、 …

地域教育協議会

地域でのお餅つきに参加させていただきました。 箱作小学校で行われました 「ふれあ …

no image
さかそう通信第3号

さかそう通信 4月号アップいたしました。 さかそう通信 第3号(別ページにジャン …

小学校入学式

昨日に引き続き、 本日は舞小学校の入学式。 今日の 校長先生のお話、 そして 教 …

林英臣政経塾、京都の智積院での全国講座です。全国で活躍する政治家との交流を阪南市政に役立てます。

今年で2年目になる林英臣政経塾、今年最後は京都での全国講座、いわゆる全国から志の …

本日より駅立ちを開始!鳥取ノ荘駅の工事は順調に進んでおります。

本日から「さかそう通信」第20号の駅での配布を開始しております。まずは鳥取ノ荘か …