人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第23回さかそう会。酷暑の中たくさんの皆さんにご参加いただきました。

   

本日は第23回、市政報告会「さかそう会」でした。

朝からとても暑かったのですがたくさんの皆さんにご参加いただきました。

内容は、7月の豪雨災害についてと、先日の子ども子育て会議について、この二つがメインと茨木での災害ボランティアセンターの報告などでした。

もちろん、先日の南部市議会議長会の行政視察の報告も。

そして後半の座談会では自治会と市民協働について、とても熱い議論と意見をいただきました。今後の活動に必ず活かしていきたいと思います。

ご参加いただきました皆さんありがとうございました!

 - 日々の活動

  関連記事

阪南岬こどもまつり。今年は下荘小学校での開催です。子ども達は射的が大好き。

NPO子ども法人 はらっぱさん主催「第32回阪南岬こどもまつり」に参加させていた …

朝から消防出初式。お昼からは阪南市成人式。お天気も最高でとても良い式でした!

本日は朝から消防出初式。 お天気も最高で、たくさんの市民の皆さんもおいでいただき …

議会広報編集委員会で議会だより5月号を審議。そして平成30年度第1回都市計画審議会。

本日は朝から議会広報編集委員会。3月議会の内容をまとめた「議会だより5月号」の内 …

少し先の話ですが、奨学金制度の説明会を開催します。

阪南市のホームページで新たに教育委員会から案内が出されております。 高等学校、高 …

やっと雨

週末、 やっとまとまった雨が降りました。 農家の方、 植物を育てている方にとって …

木工教室

朝から 子どもNPOはらっぱさんのイベント 夏休み木工教室のお手伝いをさせていた …

本日は12月議会の最終日です。さまざまな採決が行われます、公立幼保の耐震診断費用など。

本日は10時より12月議会の最終日です。 公立幼稚園・保育所の耐震診断費用の平成 …

本日は箱作駅から。市民の空気の変化を感じる駅立ちでした。

本日は箱作駅からスタートです。 数人の方にお声かけをいただきました。駅立ちが久し …

ズーキャンドリーム

先日、大阪府教育委員会の 大阪府「教育コミュニティづくり」実践交流会に参加させて …

第6回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会を傍聴。なかなかスルドイです。

第6回おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会(本年度になっては …