人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

   

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できませんでした。7月23日の市の情報により、林道が復旧し通行が可能になったそうです。

市のホームページはこちら

ただし採石場より先の一部にまだ支障のある部分があるらしいので、通行にはご注意ください。

とはいえ、本当に毎日暑いですからね、野外で活動する際はくれぐれもお気をつけ下さいね。

写真は西日本豪雨と大阪北部地震の募金箱です。

市役所玄関ロビーに設置しています。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …

はんなんプレミアム商品券が今年も発行されます。申し込みは16日(月)消印有効、往復はがきにて。

2年前にとても人気のあった「はんなんプレミアム商品券」、今年も販売されるようです …

no image
市政報告会

さかそう通信に記載させていただいておりますが、 このたび市政報告座談会 「さかそ …

年末に向けて阪南市の動きと、市民皆さんへの諸々の連絡。

一年早いですね、もう12月、それももう5日。師走というだけあって、阪南市もあちこ …

阪南市パブリックコメント制度

久しぶりに パブリックコメント(通称:パブコメ)が出ていますので 案内します。 …

本日第3回目の「子ども未来PT」開催。情報開示と透明性、決定過程をオープンに。

先日の委員会でも「もっと情報公開を!!!」と強く言わせてもらった「子ども未来PT …

回覧板

阪南市には現在、 61の自治体があり、 その中に 約1250の隣組があります。 …

いきなりランキング上位独占!阪南市のふるさと納税は出だし好調です!

先日、阪南市のふるさと納税にモンベルの商品などがアップされたと、このブログでも書 …

平成29年度 環境美化・リサイクル社会推進ポスターコンクール

市役所の玄関ロビーに毎年恒例、というかこれが出ると「あー今年も終わりやなー」と思 …

ときめき通り

文化センター サラダホールのロビーから裏の駐車場へ抜ける廊下は、 「ときめき通り …