人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

鳥取池緑地、桜の園、通行できるようになっているそうです。

   

7月の西日本豪雨の時の影響によって「桜の園」へ続く道は斜面崩落のために通行できませんでした。7月23日の市の情報により、林道が復旧し通行が可能になったそうです。

市のホームページはこちら

ただし採石場より先の一部にまだ支障のある部分があるらしいので、通行にはご注意ください。

とはいえ、本当に毎日暑いですからね、野外で活動する際はくれぐれもお気をつけ下さいね。

写真は西日本豪雨と大阪北部地震の募金箱です。

市役所玄関ロビーに設置しています。よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

ひょうたん普及いいん会

ありました! 今年は夏野菜かと思いきや、 阪南市役所の別館で 事業部のある地域交 …

泉州のミライをつくるみんなの会議~センミラ会議~第5回は阪南市開催です。

以前も記事にさせていただきましたが、泉州のミライをつくるみんなの会議、通称「セン …

紀淡連絡道路

紀淡連絡道路実現期成同盟会ってあるの ご存知でしょうか? 和歌山市と 淡路島の洲 …

阪南市市民情報コーナー

私がこのブログで紹介できる情報や データ、画像はほんの一部分ですが、 2年ほど前 …

阪南市コミュニティバス、ピタパ・イコカなどのカードが使えますが、気を付けないと・・・

阪南市のコミュニティバス、阪南市役所を要にして市内6つのコースを走っております。 …

お詫び

先日の記事で 「ひょうたん普及いいん会」が 阪南市役所にて グリーンカーテンを栽 …

公共交通の充実。阪南市のコミュニティバスについてアンケートにご協力お願いします!

阪南市には南海電鉄、JR西日本あわせて5つの駅があり、比較的電車は利便性の高い地 …

庁舎のご案内

市役所の玄関ロビーには あまり目立ちませんが、 「庁舎のご案内」として 看板が立 …

阪南市パブリックコメント制度

久しぶりに パブリックコメント(通称:パブコメ)が出ていますので 案内します。 …

阪南市の面積

ビッグニュースです! 阪南市は だいたい6キロ×6キロの大きさで、 その半分ぐら …