人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

清秀会、誠譲会、公明党の3会派にて、水野市長に要望書を提出いたしました。

   

警察にて捜査中のため詳しくは書けませんが、ここ数日で阪南市で本当に奇妙な、そして信じがたい事件が起こっています。ケガ人が出るようなことはありませんが、とても大切なものを破損したり盗難する許せない事件です。

本日、清秀会、誠譲会、公明党の3会派にて、水野市長に市民の安全安心と歴史伝統と財産を守るべく対処していただくように要望書を提出させていただきました。警察の方でも相当対応していただいており、ほどなく全容も明らかになると思います。市民の皆さんにおかれましては、平素から特に仏像やお地蔵さんなどの周囲に不審な人物がうろついていないか、ご注意ください。皆さんの目が抑止力にもなると思います。

よろしくお願いします。

写真は記事とは関係ありません。

市役所裏のグリーンカーテンです。

 - 阪南市情報

  関連記事

マイナンバー通知カードの発送が大幅に遅れているようです。

先日の新聞にも載っておりましたが、10月から発送開始の予定だったマイナンバー通知 …

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメント、市民の意見はありませんでした。

阪南市自治基本条例の改正に関するパブリックコメントが7月12日締め切りで行われて …

行政視察

行政視察については、 先日、このブログでもお話させていただきました。 本日は北海 …

(新)下荘小学校への通学路整備。子ども達の安全確保のために着々と工事が進んでおります。

つい先日のブログの記事と同じような内容で恐縮ですが、子ども達の通学路になる国道の …

阪南市水道ビジョン

去年一年間、 策定委員会が開かれ、中身の検討が行われていました、 阪南市水道ビジ …

旧保健センターの解体工事が進んでいます。この場所に尾崎住民センターが新築されます。

尾崎住民センターの新築工事に係る旧保健センターの解体工事が始まっています。 住民 …

阪南市の水道ビジョン

昨日、 阪南市水道ビジョン策定委員会を 傍聴させていただきました。 時間の都合上 …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

今日は相当条件が良いと思われます、夕陽。

本年度、日本の夕陽百選に登録をする阪南市ですが、皆さんもご存知の通り、これからの …

(新)下荘小学校の通学路である国道に横断防止柵が設置されています。

今年4月からの箱作小学校と下荘小学校の整理統合に伴い、(現)下荘小学校の子ども達 …