人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第17回全国ビーチバレージュニア男子選手権の開会式が開催されました。

   

第17回全国ビーチバレージュニア男子選手権の開会式が開催されました。

全国、北は北海道、南は沖縄まで42都道府県52チームが各都道府県で行われた予選を勝ち抜き、参加していただきました。まずはおめでとうございます。そして、ようこそ!阪南市へ!

開会式では来賓代表で挨拶をさせていただきました。

歓迎の言葉と、全国アマモサミット2018in阪南の宣伝もさせてもらいました。11月にもまた阪南市にいらしてくださいね、と。

ちょっと挨拶が長くなりすぎるのでガバメントクラウドファンディングの事は言えませんでしたが、ビーチバレー選手権の今後を盛り上げるためどうぞ、皆さんご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

とにもかくにも、明日から3日間、熱い(本当に暑いと思いますので熱中症対策よろしくです)戦いの火ぶたが切って落とされます!

皆さんの活躍を心よりお祈り申し上げます。

そして!箱作海水浴場ぴちぴちビーチでは明日13時から、稚魚放流イベントもあります(詳しくは管理組合まで)ので海水浴がてら、イベント参加がてらにビーチバレーの応援にいらしてくださいませ!

さー!阪南市の暑い夏が始まりますよー!

 - 市議会, 文化・スポーツ, 観光, 阪南市情報

  関連記事

no image
第10回ボランティアフェスティバル

おっと こちらも忘れてはいけない、 本日 9時30分から15時まで、 サラダホー …

ダイヤモンドトレールが阪南市にも!観光と名所を自然歩道でつなぐ!

本日の産経新聞に「ダイトレに続け 和泉市~岬町の自然歩道」としてクローズアップさ …

阪南市の観光振興戦略ビジョン:海が見える。訪れてよし、住んでよしの観光交流

先日、阪南市観光振興戦略ビジョン策定委員会を少しだけですが傍聴させていただきまし …

産業廃棄物最終処分場に和歌山県知事がNO!阪南市の皆さん喜んでください、「いのちの水」が守られます!

昨日のビッグニュースです! 近畿の修験道で修業をする山伏、僧侶の皆さん達が和歌山 …

社会を明るくする運動

7月1日~31日まで、 全国的に 「社会を明るくする運動(社明運動)」 が展開さ …

悠歩(ゆうほ)みち

先日もこのブログでご紹介させていただきましたが、 はんなんマップ悠歩みちのイラス …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(1)

ここから何度かに分けて「財政特集」ということで、市長や特定の政党が市長選挙前も選 …

地域の情報は自治会の掲示板に。皆さん自治会に入りましょう!

阪南市にあっては豪雨は治まりつつありますが、全国的にはまだまだ予断を許さない状況 …

自治会の加入促進

2日ほど前の話なんですが、 阪南市の平成27年度(来年度)の 新たな取り組みの一 …

市役所の周り

市役所の周り いつも係の職員さんが綺麗に掃除をしてくれています。 花もたくさん植 …