人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ハチの活動が活発になる時期です。市の公有地にてハチの巣を発見された場合は速やかにお知らせください。

   

最近、ハチの活動が活発になってきていますね。皆さんお気をつけ下さい。

小さいのは僕自身で駆除したりもするのですが、これクラスになったら無理です。

キスズメバチです。デカイです。

公園や学校園、道路、その他、市の公有地にもしハチの巣を発見された場合は、触らずに速やかに市役所(担当:生活環境課)にお知らせくださいませ。

 - 日々の活動, 阪南市情報

  関連記事

道の駅

本日無事に 3月議会が終了しました。 本日の傍聴者はありませんでした。 次の本会 …

自立の紅葉

舞小学校の玄関前にある 「自立」の石碑。 その横にあるモミジが毎年、 この時期、 …

平成29年、消防団の歳末夜警激励と自治会の皆さんの夜警激励に。

平成29年、阪南市内5消防団の歳末夜警の激励に市長、消防団長、協会長、谷川代議士 …

さかそう会

はじめての「さかそう会」が無事終わりました。 たくさんの方々にご参加いただきまし …

林英臣政経塾

林英臣政経塾に 第10期候補生として 参加させていただきました。 松下政経塾第1 …

広報はんなん7月号より。子育て拠点の話と自治会加入率アップの新たな取り組み。

広報はんなん7月号の配布が始まっています。 今回の7月号はまず、子育て拠点につい …

平成26年 阪南市商工会新年互礼会

本日は 阪南市商工会新年互礼会に参加させていただきました。 冒頭、 商工会会長の …

大雨洪水警報

現在 阪南市に大雨洪水警報・強風波浪雷注意報が出されています。 また15時10分 …

no image
泉佐野と泉南の合併

先日、 新聞で大きく取り上げられていた 泉佐野市と泉南市の合併の記事について、 …

和泉の水を育む会

市民団体 和泉の水を育む会さんによる 市民集会が企画されています。 内容は 「和 …