人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

市役所裏の自転車置き場の上、きれいに草刈りをしてくれています。

      2018/08/12

市役所裏の自転車置き場の上は、今流行りの(?)屋上緑化になっています。春には土筆でいっぱいになり、ツツジがキレイに咲いていつも楽しませていただく緑化スペースですが、夏は草ボウボウになってしまいます。

「だいぶボウボウになってきたなぁ・・・」と思っていましたら、きれいに刈ってくれていました!

ありがとうございました!

市民部裏のグリーンカーテンもご覧の通りスクスク育っています!見渡したところ「ひょうたん」は無いようです!また探してリポートします!

 - 阪南市情報

  関連記事

台風21号により大きな被害が出ています。南海電鉄の男里川橋脚が陥没。

台風21号により大きな被害が出ています。 22日16時ごろの男里川です。いつもは …

はなてぃ!

市庁舎2階で リアルはなてぃ発見!! やりました! 想像通り ドでかいです。 で …

阪南市役所で「非核平和」パネル展が開催中。8月6日まで。

市役所の玄関ロビーに「非核平和パネル展」として8月3日から8月6日まで財団法人大 …

お正月休み

本日より、 公民館、文化センター、図書館、 総合体育館、わんぱく王国、サンエス温 …

鳥取ノ荘のバリアフリー工事2期工事が始まっています。付近、気を付けてご通行ください。

鳥取ノ荘駅のバリアフリー工事、2期工事(海側改札付近)が始まっています。 まずは …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(4)※結果→破産寸前ではありません!

財政特集の第4回です。今回の特集の最終回です。 その1はこちら・・・(1)財政指 …

第二阪和国道

第二阪和NEWS 2014春号が発刊されています。 内容は 「全面的に工事展開し …

熊本県で大きな地震。被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

昨晩、熊本県で大きな地震がありました。 お亡くなりになった方にお悔やみを申し上げ …

大阪湾を通じて環境を学ぶ。大阪湾を通じてつながる人と人。ゆたかな海に感謝。

今年のアマモサミットに向けて、大阪湾を通じてたくさんのイベントや学習が行われてい …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(5)情報公開と市政の透明化について。

さて、このシリーズも後半に突入しております。今回は情報公開についてと、市政の透明 …