人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰

   

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰が阪南市飯の峯中学校グランドにて開催されました。各首長や議長、そして開催市、阪南市の議員皆さんが来賓として参加されました。

(公財)大阪府消防協会泉南地区支部とは、岸和田市(定員30名)・貝塚市(定員250名)・泉佐野市(定員150名)・熊取町(定員78名)・田尻町(定員38名)・泉南市(定員173名)・阪南市(定員105名)・岬町(定員120名)の8消防団で構成される支部です。この総合訓練は消防団員の団体規律の向上と消防技術の練磨、士気の高揚を図り、もって消防力を強化することを目的として各支部持ち回りで開催されます。今年は阪南市の担当でした。

模範訓練として泉南支部の規律訓練、

岸和田支部の小型ポンプ操法、

そして、阪南市のポンプ車操法が披露されました。先日もブログで書かせてもらいました、日々の訓練の成果が充分に発揮された模範訓練だったと思います。

ポンプ操法の岸和田と阪南は9月2日に東大阪市で行われます大阪府大会に出場されます。心から応援申し上げます。

とても暑い中ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報, 防災

  関連記事

平成26年度臨時・非常勤職員募集

明日から市役所は仕事始めですが、 その明日より、 平成26年度 幼稚園、小中学校 …

せんなん里海公園「どっからが阪南市で、どっからが岬町?」・・・大発見!

せんなん里海公園は現在日曜日と祝日を除く月~土曜日、駐車料金(通常620円)が無 …

台風21号情報《4日18:00現在》

それにしても大変な台風でした。阪南市各地で被害が確認されています。まだ集約されて …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

市民憲章

阪南市市役所の前には市民憲章の碑があります。 文章は下記のとおりですが、 その文 …

「阪南市の歌」ご存知でしょうか。歌の中身をじっくり見てみたいと思います。

だいたいどこの市にも、その市の市歌みたいなものがあるのですが、今回は阪南市の歌を …

平成25年 消防出初式

出初式に参加させていただきました。 今日は天気も最高で、 観客もたぶん今までで最 …

no image
はなてぃメール

阪南市のイベント情報などが配信される、 はなてぃメール なるものが始まっています …

期日前投票

阪南市役所でも 期日前投票をしております。 朝8時半から夜8時まで。 期日前投票 …

台風21号情報《5日13:45現在》※情報が古いです。最新情報を確認ください。

朝から色んな対応に走り回ってます。被害、本当に大きいです。 停電について(※9月 …