人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

たむけんさんが「ふるさと大使」に!阪南市ふるさと大使就任記念式典

   

本日、阪南市出身のたむらけんじ(たむけん)さんが阪南市ふるさと大使に就任されまして、記念式典が開催されました。6月20日の予定を延期し、今日になりました。阪南市での大使任命は星田さんに続いて二人目です。


市長の「ちょうどいい田舎」阪南市PRの挨拶の後、
トラストバンクの須永社長からビーチバレーのGCF(ガバメントクラウドファンディング)、もうすぐ始まるアマモサミットのGCFの紹介を含んだ挨拶、
よしもとクリエイティブエージェンシーの泉会長から、106周年の吉本興業から10本以上レギュラーを持つたむけんさんの紹介を含む挨拶がありました。


そして、いよいよ委嘱状・たすき・名刺が授与された後、たむけんさんの挨拶です。


たむけんさんは挨拶で、
「初代ふるさと大使として、名ばかりにならないように頑張ります。ガンガンやります。若干怒られるぐらいやります。ことあるごとに「阪南市」をPRしていきます」
と力強いお言葉をいただきました。


挨拶に続いてたむけんさんを中心に、なにわ黒牛浪花正宗、たこめし、ハモせんべい、ヴィーガンスコーンなどなど試食をしていただきました。
これから楽しみですね。
思いっきり期待したいと思います!われわれ議員もガンガン頑張ります!!
ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 観光

  関連記事

まるごと100円商店めぐり

去年の12月にもありましたが、 またもやご好評につき、 「まるごと100円商店め …

西鳥取公民館からウミホタル鑑賞会の案内が届いています。

ウミホタル、皆さんご存知でしょうか。海の微生物で、刺激を受けると青白く光ります。 …

海に吼える!第15回里海まつり!冬の海も満喫すべし!

年明け早々は今年も「せんなん里海まつり」ですね! 寒いですけどね、とんどもありま …

阪南市の花火大会。hanahanabeeeenにご協力ください!若いメンバーも大募集です!!

2年前から活動しているhanahanabeeeen(ハナハナビーン)実行委員会の …

浜寺公園

お休みで浜寺公園にバーベキューに出かけました。 すっごい人です! この広い公園が …

阪南コットンプロジェクト

ブログに載せるのが遅くなりました。 今年で3年目になりました阪南コットンプロジェ …

本日、伊勢大神楽。子ども達、ぜひ今日の夕方は波太神社へ見に行こう!

本日、阪南市の波太神社にて伊勢大神楽があります。 日時:7月28日(土)17時~ …

阪南コットンプロジェクト、収穫の時を迎えています。

今年の阪南コットンプロジェクト、元気に育った綿花の収穫の時を迎えています。 写真 …

まちゼミセミナー

「はんなん知っておき大学事業」の一環として まちゼミセミナーが商工会で行われまし …

阪南市の夕陽は観光資源になるのか。《答》絶対になります!絶対になります!絶対になります!!!

昨日の夕方30分ほど時間が出来たので、海に夕陽を見に行きました。 そこでは他県か …