人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

たむけんさんが「ふるさと大使」に!阪南市ふるさと大使就任記念式典

   

本日、阪南市出身のたむらけんじ(たむけん)さんが阪南市ふるさと大使に就任されまして、記念式典が開催されました。6月20日の予定を延期し、今日になりました。阪南市での大使任命は星田さんに続いて二人目です。


市長の「ちょうどいい田舎」阪南市PRの挨拶の後、
トラストバンクの須永社長からビーチバレーのGCF(ガバメントクラウドファンディング)、もうすぐ始まるアマモサミットのGCFの紹介を含んだ挨拶、
よしもとクリエイティブエージェンシーの泉会長から、106周年の吉本興業から10本以上レギュラーを持つたむけんさんの紹介を含む挨拶がありました。


そして、いよいよ委嘱状・たすき・名刺が授与された後、たむけんさんの挨拶です。


たむけんさんは挨拶で、
「初代ふるさと大使として、名ばかりにならないように頑張ります。ガンガンやります。若干怒られるぐらいやります。ことあるごとに「阪南市」をPRしていきます」
と力強いお言葉をいただきました。


挨拶に続いてたむけんさんを中心に、なにわ黒牛浪花正宗、たこめし、ハモせんべい、ヴィーガンスコーンなどなど試食をしていただきました。
これから楽しみですね。
思いっきり期待したいと思います!われわれ議員もガンガン頑張ります!!
ご準備いただきました皆さんありがとうございました。

 - 観光

  関連記事

明日はぴちぴちビーチの駐車場無料です!せんなん里海さくらフェス!

明日の日曜日はせんなん里海公園にて「第4回せんなん里海さくらフェス!」が開催され …

海に吼える!第14回里海まつり。今年は天気も良くとてもたくさんの人で賑わいました。

本日朝から里海まつり!例年よりも寒さもマシで、駐車場いっぱいになるほどたくさんの …

遠い昔

阪南市のホームページで 文化財あれこれ というコーナーが始まっています。 今まで …

阪南市の夕陽は観光資源になるのか。《答》絶対になります!絶対になります!絶対になります!!!

昨日の夕方30分ほど時間が出来たので、海に夕陽を見に行きました。 そこでは他県か …

阪南HanaHana花火大会

1週間ほど前に、 阪南はなやか観光協会のフェイスブックで 「阪南HanaHana …

阪南コットンプロジェクト

先日、 花見祭りが行われた 阪南コットンですが、 第一次収穫がされました! 写真 …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …

阪南はなやか観光協会(愛称HanaHana)の公認キャラクター波有手美海&緑川さくら、商工会でグッズ販売。

以前もこのブログでご紹介いたしましたが、阪南はなやか観光協会(愛称HanaHan …

週末は(ウイークデーも)阪南市で潮干狩りはいかがでしょうか。「持ち込みバーベキュー」も人気です。

週末は結構な人にきていただいています、阪南市の海水浴場ぴちぴちビーチ。海開きまで …

悠歩みち

お知らせです。 以前、このブログででもお知らせしました、 悠歩(ゆうほ)みち。 …