人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

第22回SC阪南連合演芸大会。阪南市は元気なシニア多いですー!

   

台風一過、阪南市内ではカーブミラーが2本倒れたのと、農作業小屋が1件倒れたのと、仮設水道管が破損したぐらいで大きな被害もなく過ぎましたが、全国各地ではたくさんの被害があったようです。詳細はまた改めてお伝えします。そしてこの度、被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

さてさて、第22回SC(シニアクラブ)阪南連合演芸大会がサラダホール大ホールで開催されました。

とても楽しい会長さんの挨拶から始まり、本当に和気あいあいと楽しい演芸大会です。

ところで、数年前までは無かったらしく、いつから始まったのか知りませんが、議長は1曲カラオケを歌わなくてはなりません。

メチャメチャ緊張します。歌は下手くそでしたが、とても気持ちよく歌わせてもらいました。

自分の歌が終わってから少しだけステージも拝見させていただきました。

皆さん歌も踊りもめちゃめちゃ上手ですごいです。

阪南市、元気なシニア多いですね!皆さん元気に、健康で幸せに、これからも阪南市を盛りあげてまいりましょう!!

ご準備いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

春の運動会とあたご山音頭普及会

阪南市の小学校は今年も全て春に運動会を行います。 舞小学校では例年通りグランドの …

第24回阪南市健康マラソン大会、参加者募集。さてどうしよう。。。

第24回阪南市健康マラソン大会の募集が始まっております。 大会は11月23日(月 …

2015人権を考える市民の集い「被ばくピアノコンサート」人権推進課より

来たる12月5日(土)13時半~サラダホール大ホールにて「被ばくピアノコンサート …

阪南市の美術クラブによる作品展。阪南市は芸術家が多いまちだと再認識。

阪南市の美術クラブによる作品展を見せていただきました。 いやー年々パワーアップし …

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会

第12回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会の 開会式がサラダホールで行われ …

来年の3月12日、サラダフェスタ開催。ボランティアフェスティバル、はんなんマルシェも同時開催。

来年の話ですが、3月12日(土)阪南市尾崎駅界隈あちこちでお祭りが行われます。 …

能舞台

先日のブログでお伝えした通り、 本日サラダホールで「能舞台体験」がありました。 …

大阪体育大学

このブログでは もう お馴染みになりました「南議連(南大阪振興促進議員連盟)」 …

途中経過発表!健幸ポイントプロジェクト(歩数計プレゼント企画)阪南市民の皆さん、まだ間に合いますよー。

阪南市の皆さん!健康で幸せな毎日送っていますか? 阪南市の健幸ポイントプロジェク …

尾崎小学校

本年度をもって 合併する尾崎小学校と福島小学校ですが、 「広報はんなん」2月号3 …