人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

   

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか?

ぜひじっくりゆっくり見てください!なんか変わったの気づいてくれます?

写真のレイアウトや文字の大きさ、配置などすごい見やすく、読みやすく工夫してくれています。そして、いきなりマンガ!それも市の職員さん二人が主役。たぶん、広報でマンガ初めてちゃいますかね?

「情報の発信」をは行政にとって本当に大切で、思い返してみると3年前、私も一般質問で「情報の受発信」をテーマに1時間させていただきました。改めて見せてもらうとすごいっすね、1時間00秒ピッタリです。(笑)

平成27年第2回定例会一般質問の様子(youtube 市のホームページより)

広報のプチ・リノベーション、久しぶりに元気の出る話題です。広報一つでこんなに元気で嬉しくなれるなんて、ほんとにありがとうございます!これからもメッチャ期待しています!(笑)

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市人口を考察。少子高齢化・人口減少問題をしっかり受け止めて、将来を考えましょう。

阪南市の人口について。直近の広報はんなん(2018年1月号)を見ると、 市内人口 …

緑のカーテン大きくなぁれ

阪南市役所の裏に今年も「緑のカーテン」の準備が進んでいます。 この栽培場所のすぐ …

南海バス

本日、 少し気になったことがあったので 市役所で確認してきました。 というのも、 …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

夏至

今日は夏至ですね。 ウィキペディアで調べると 風習の欄で、 「大阪の一部では夏至 …

和歌山市産業廃棄物最終処分場の計画が着々と進んでいます。阪南市の皆様、泉南市の皆様、今こそ立ち上がろう!

昨日(毎日・産経)、今日(読売)、明日(朝日)と新聞で周知されております住民説明 …

阪南市の外部評価委員会を傍聴。様々な質問が飛び交うが・・・

先日このブログでご案内しておりました第2回阪南市外部評価委員会を傍聴させていただ …

クリスマス

いよいよ 阪南市もあちこちで クリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 もう年 …

通行止め関連情報を2件、お伝えしておきます。

通行止めに関する情報を2件お伝えします。 和泉鳥取駅の整備にかかる狭あい道路の通 …

市長の新年あいさつ

阪南市長の新年あいさつが ホームページにアップされています。 市長あいさつ(市の …