人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

   

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか?

ぜひじっくりゆっくり見てください!なんか変わったの気づいてくれます?

写真のレイアウトや文字の大きさ、配置などすごい見やすく、読みやすく工夫してくれています。そして、いきなりマンガ!それも市の職員さん二人が主役。たぶん、広報でマンガ初めてちゃいますかね?

「情報の発信」をは行政にとって本当に大切で、思い返してみると3年前、私も一般質問で「情報の受発信」をテーマに1時間させていただきました。改めて見せてもらうとすごいっすね、1時間00秒ピッタリです。(笑)

平成27年第2回定例会一般質問の様子(youtube 市のホームページより)

広報のプチ・リノベーション、久しぶりに元気の出る話題です。広報一つでこんなに元気で嬉しくなれるなんて、ほんとにありがとうございます!これからもメッチャ期待しています!(笑)

 - 阪南市情報

  関連記事

辞令交付式

本日、 阪南市の3階の全員協議会室にて 市長より、 本年度で市役所を退職される方 …

阪南市の外部評価委員会を傍聴。様々な質問が飛び交うが・・・

先日このブログでご案内しておりました第2回阪南市外部評価委員会を傍聴させていただ …

2016人権を考える市民の集い「津軽三味線と唄~心も体も元気いっぱい!~」

12月10日は「世界人権デー」です。その12月10日を最終日とする1週間は人権週 …

翻訳版の広報はんなん

何度かこのブログでも紹介させていただいていますが、 英語 中国語 韓国語の翻訳版 …

「広報はんなん」尾崎駅への設置は効果大。すぐに補充してもらいました。

今月から尾崎駅に通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールとしてご利用い …

本日より!鳥取ノ荘の山側改札がご利用いただけます!朝から完成式に出席させていただきました。

本日の朝10時15分より「鳥取ノ荘駅南改札口完成式」が行われ、来賓として参加させ …

阪南コットンプロジェクト。ベビー用品の製品化に向けて人気投票を実施しています。

阪南コットンプロジェクト、阪南市がコットンを中心に農業・産業・観光などを繋げてP …

尾崎駅のホーム間の移動について。思いやり南海電鉄の本気パート2。

先日、国会議員の皆さんもたくさんおいで下さいまして、南海電鉄株式会社も社長自ら現 …

アマモサミット2018in阪南~ここにある魚庭(なにわ)の海 きづこら・うごこら・つなごら~

全国アマモサミット2018in阪南の実行委員会が開催され、テーマや詳細などが決定 …

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …