台風21号情報《5日13:45現在》※情報が古いです。最新情報を確認ください。

朝から色んな対応に走り回ってます。被害、本当に大きいです。

停電について(※9月6日追記:情報が古いです。最新情報を確認ください)

阪南市内まだまだ停電の世帯多いです。関西電力も頑張ってくれているようです。阪南市役所にもたくさんの問合せいただくようですが、これ以上の答えは今のところありません。もう少し我慢していただきますようよろしくお願いします。
あとジェイコムも大部分で止まっているようです。電話やネット、テレビがつかないところが多いようですが、もうしばらく辛抱ください。

公立小中学校幼稚園について

公立小中学校については明日から再開いたします。(各学校から保護者に連絡が回ると思います)

公立幼稚園については、とりあえず今週いっぱいは休園とします。一部幼稚園に被害が出ていますので。(※9月7日追記:尾崎幼稚園を除く公立幼稚園は7日から再開です。)

災害ガレキの処分について(※9月6日追記:情報が古いです。最新情報を確認ください)

災害ガレキについては阪南市が無料で処分いたします。
以下、市のホームページをコピペしておきます。

9月4日(火曜日)に台風21号を原因として阪南市内で発生したごみ(瓦、トタン、波板など)は、市が無料で処分いたします。
市民のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
なお、処分の方法は次の二つから選んでください。

(手法1)市が指定する集積場に、直接持ち込んでください。
指定場所:阪南市箱作 万葉橋交差点隣接広場
※府道《旧国道26号線》箱作中交差点から山側に約100m進んだ所にあります。

(手法2)市内一斉美化清掃(毎年5月実施)の集積場所に持ち込んでください。 (回収時期は未定です。お時間がかかる場合がありますのでご了承ください。)

※留意事項
復旧工事を業者に依頼され、工事に伴い撤去されて不要となった瓦、レンガ、コンクリートブロックなどは、廃棄物処理法の規定により施工業者(元請業者)が処理すべき産業廃棄物となるため、阪南市で引き取ることはできません。

ブルーシートと土嚢の貸与

阪南市役所でブルーシート一人1枚(5.4m×7.2m)を貸与します。併せて土嚢も上限10戸で貸与いたします。明日(9月6日)朝からの受付です。詳細分かり次第お伝えします。

南海電車について

南海電鉄はお昼12時ごろから運転を再開しています。
尾崎駅は火災のため利用できず全ての電車が通過します。尾崎駅利用の皆さんは鳥取ノ荘か樽井を利用してください。
詳しくはこちら

議会について

本日中に議会運営委員会を開催し明日以降の議会運営について協議します。決まりましたらご報告します。

市役所の桜の木も倒れました。

タイトルとURLをコピーしました