人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

議会運営委員会が開催され、議会が来週まで延期されました。議会再開は9月10日(月)。

   

9月5日(木)16時~議会運営委員会が開催されました。

台風21号の影響と復旧状況を鑑み、議会日程を来週まで延期していただきました。新しい日程はこちらです。

9月10日(月)本会議2日目(個人質問4人)+ 本会議3日目(個人質問1人、議案審査)

9月11日(火)総務事業水道常任委員会

9月12日(水)厚生文教常任委員会 + 子育て拠点整備特別委員会(議案付託なし)

9月13日(木)決算審査特別委員会

9月14日(金)決算審査特別委員会予備日

月曜日に通常の2日分の日程を圧縮します。できるだけ市役所の職員の皆さんに影響が少なく、また復旧現場を最優先にし、市政運営がスムーズに行えるように配慮した形です。

ただし、現在まだ停電している世帯も多いので、もし来週になっても電気が復旧しないようであれば再検討をしなければならないかも知れません。いずれにしても、市民皆さんが普段の暮らしを取り戻すことを最優先に議会も対応していきたいと思います。

 - 市議会

  関連記事

請願

市民の皆さんは 市議会に対して「請願」「陳情」を提出することが出来ます。 このた …

本日の産経新聞より。(仮称)阪南市立総合こども館について記事が掲載されております。

本日の産経新聞に昨日の議会から、市への取材の記事が載っております。 議会での様子 …

12月議会最後の定例会

本日が12月議会の最後の定例会です。 10時から始まります。 傍聴ができますので …

大阪府南部市議会議長会の議員研修会に参加。今年は泉佐野のエブノ泉の森ホールにて。

本日は高石以南の8市で構成する「大阪府南部市議会議長会」の議員研修会が開催され、 …

鳥取ノ荘での朝の挨拶。そして当選証書をいただきました。

本日は朝から鳥取ノ荘駅での挨拶からスタート。 いよいよ阪南市は祭りモードへ突入で …

予算審査特別委員会

本日より、 阪南市では 予算審査特別委員会が始まっております。 私は 今回決算の …

本日は愛知県津島市より6名の議員の皆さんが視察に来ていただきました。地域福祉推進計画について。

本日は愛知県津島市より6名の議員の皆さんが阪南市に行政視察に来られ、歓迎の挨拶を …

平成30年泉南清掃事務組合議会の第1回定例会が開催されました。

平成30年泉南清掃事務組合議会第1回定例会が開催されました。カンタンに言いますと …

市議会だより

阪南市議会では 市議会だよりを年に4回発行しています。 これは 議会の中に「広報 …

厚生文教常任委員会。唯一委員として質問・発言できる委員会。いろいろ質問させていただきました。

厚生文教常任委員会でした。市民の傍聴はありませんでした。 YOUTUBEその1 …