人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ボランティア活動をされる方はまず、社会福祉協議会(社協)でボランティア保険に加入してください。

      2018/09/09

たくさんの要望(ニーズ)が寄せられていますが、なかなか対応できないのが現状です。

これからどんどんボランティアの皆さんの力が必要になってくると思います。市や社協でもその整備に努めてくれています。新しい情報が出次第アナウンスします。

いずれにしてもボランティア活動をしてくれようとして頂いている方は、事前に「ボランティア保険」に加入しておいてください。

受付は社会福祉協議会(社協)@地域交流館です。

とりあえず、事前に手続きをお願いします。グループ単位で複数人の申し込みが可能です。お一人保険代として300~500円(※6月9日訂正)かかります。よろしくお願いします。

 - 防災

  関連記事

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰

平成30年度(公財)大阪府消防協会泉南地区支部消防総合訓練および支部長表彰が阪南 …

阪南市の災害ボランティア対応などについて。

週末にかけて降る雨の大阪府北部地震で被災されているおうちへの影響が大変心配です。 …

まい幼稚園の入園式に来賓として参加させていただきました。

卒業入学シーズン、最後の行事で、地元まい幼稚園の入園式に来賓として参加させていた …

泉南警察

先日も少し記事で書かせていただきましたが、 最近、不審者が多発しています。 泉南 …

熊本県熊本地方地震に対する本市の対応について。義援金など。

熊本県熊本地方地震は未だ鎮まってくれず、現地の皆さんにとってはとても不安な毎日だ …

台風21号情報《4日18:00現在》

それにしても大変な台風でした。阪南市各地で被害が確認されています。まだ集約されて …

地震への備えについて、熊本地震を踏まえてしっかり考える。

日本政府の地震調査研究推進本部のホームページがあります。→こちら 大阪南部、南泉 …

宝塚市の末広公園

プライベートですが、 宝塚市の末広公園にお邪魔しました。 市役所横にある大きな公 …

平成29年阪南市消防出初式は6年ぶりの雨天バージョン。

本日は朝から東鳥取公民館&子どもNPOはらっぱさんの「冬休み子ども工作教室」のお …

阪南市の災害対策報告【午後2時50分現在】

雨はやみませんが、阪南市内はだいぶ落ち着いてきているようです。【午後2時50分現 …