人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ボランティア活動をされる方はまず、社会福祉協議会(社協)でボランティア保険に加入してください。

      2018/09/09

たくさんの要望(ニーズ)が寄せられていますが、なかなか対応できないのが現状です。

これからどんどんボランティアの皆さんの力が必要になってくると思います。市や社協でもその整備に努めてくれています。新しい情報が出次第アナウンスします。

いずれにしてもボランティア活動をしてくれようとして頂いている方は、事前に「ボランティア保険」に加入しておいてください。

受付は社会福祉協議会(社協)@地域交流館です。

とりあえず、事前に手続きをお願いします。グループ単位で複数人の申し込みが可能です。お一人保険代として300~500円(※6月9日訂正)かかります。よろしくお願いします。

 - 防災

  関連記事

本日、平成30年第3回定例会(本会議)が開会。台風21号に伴う連絡事項いっぱいあります。

本日から平成39年第3回定例会、いわゆる9月議会が開会いたしまして、3人の代表質 …

防火図画展

阪南市の市役所玄関ロビーでは 「防火図画展」 が行われています。 これから寒くな …

津波防災の日

昨日 11月5日は「津波防災の日」ということで、 気象庁により、全国で Jアラー …

【阪南市台風速報 16:10現在】

【阪南市台風速報 16:10現在】 16:00 避難所閉鎖 16:10 災害対策 …

朝から消防出初式。お昼からは阪南市成人式。お天気も最高でとても良い式でした!

本日は朝から消防出初式。 お天気も最高で、たくさんの市民の皆さんもおいでいただき …

平成25年版 消防年報

泉州南消防組合、 泉州南広域消防本部より 「平成25年版 消防年報」が発刊されま …

阪南まもる館での熊本地震への支援物資受付は終了いたしました。たくさんのご支援ありがとうございました。

4月22日から開始いたしました阪南まもる館(防災コミュニティセンター)での熊本地 …

防災の日

大正12年(1923年)9月1日起こった 関東大震災。 その日にちなんで 9月1 …

阪南市最大級のため池、蓮池+周りの関連ため池のハザードマップが出来上がっています。

阪南市には78か所(市が確認しているもの)のため池があり、そのうちでも最大級の「 …

樋門と水門

阪南市には 海岸沿いに、防波堤、堤防が設置されています。 その堤防のところどころ …