人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ボランティア活動をされる方はまず、社会福祉協議会(社協)でボランティア保険に加入してください。

      2018/09/09

たくさんの要望(ニーズ)が寄せられていますが、なかなか対応できないのが現状です。

これからどんどんボランティアの皆さんの力が必要になってくると思います。市や社協でもその整備に努めてくれています。新しい情報が出次第アナウンスします。

いずれにしてもボランティア活動をしてくれようとして頂いている方は、事前に「ボランティア保険」に加入しておいてください。

受付は社会福祉協議会(社協)@地域交流館です。

とりあえず、事前に手続きをお願いします。グループ単位で複数人の申し込みが可能です。お一人保険代として300~500円(※6月9日訂正)かかります。よろしくお願いします。

 - 防災

  関連記事

台風20号が接近しております。阪南市は17時から避難所開設します。

台風20号が接近しています。 以下、市のホームページからコピペしておきます。 台 …

台風24号が接近中です。もう一度、備えの確認をしてください。

台風21号の復旧はまだまだ進んでない状態で台風24号が来ています。大型で非常に強 …

ジェイコムの緊急放送

先日、 貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町と ジェイコムさん …

南海トラフ地震

昨日の大阪府防災会議の検討部会、 とても大きなニュースになっています。 大阪府下 …

阪南まもる館:防災の様々な展示&フリーWi-Fi&赤ちゃんの駅&健幸コミュニティ

阪南市の防災コミュニティセンター「阪南まもる館」ですが、少しずつリニューアルして …

本日熊本の被災地に向け救援物資が出発いたしました。高石以南8市4町の広域連携。

昨日に引き続き、熊本県の地震に対する阪南市の動きをお伝えいたします。本日の朝10 …

平成27年 消防出初式

消防出初式がとても良い天気の中行われました。 (後半すこし寒かったですけど) 去 …

阪南まもる館より熊本地震への救援物資が出発。出発式が執り行われました。

先日もお伝えいたしました、阪南市民皆様による熊本地震への救援物資ですが、阪南まも …

台風24号情報《9月30日10時00分現在》パレードは中止。避難所情報

おはようございます。台風情報です。 やぐらパレード まず、本日予定されていました …

避難所

先日の 福祉のまちづくりを考える座談会 にて、話題になった 「避難所」という考え …