人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

カールルイス並みにスーパーウルトラ早いです!!南海本線:尾崎駅は11日(火)始発から!

   

すいません、昭和感あふれるタイトルになりましたが、すごいですっっ!尾崎駅!!

台風で全焼しました、ホームをつなぐ橋上にあった南海尾崎駅。現在電車は尾崎をスルーして運行されており、尾崎駅の利用者は鳥取ノ荘か樽井を利用せざるを得ませんでした。

それが昨日、「来週中には1番線と4番線をつぶしてスロープを設置、普通電車と急行の待ち合わせとかはできませんが、尾崎駅の仮復旧します!」と発表したかと思うと、今日、次の発表が!

11日(火)始発からやります!

詳しくはこちら

めちゃ本気ですやん!尾崎!南海電鉄!!!!

もう、、、興奮しすぎて涙出ます。。。ありがとうございます、ありがとうございます、、。。

関係各位、南海の皆さん、要望や調整いただいた皆さん、本当にありがとうございます。そして、今まで不便してたけど、ご理解、ご協力いただいた市民の皆さん、尾崎駅利用者の皆さん、ホントにありがとうございました。

ただ、上記している通り、元のダイヤではありません。南海電鉄のダイヤ情報をしっかりチェックしてお出かけください。

仮設トイレやアプローチとか不便はありますけど、みんなで協力して乗り切ります、阪南市。

写真は南海電鉄と関係ありません。市役所玄関ロビー。子ども達へのメッセージ色紙が飾ってあります。私は議長として

「和をもって  まえへ  前へ」

というメッセージを筆で書かせていただきました。あんまり上手じゃないですけど、魂込めて書かせてもらいました。

 - 阪南市情報, 防災

  関連記事

下荘小学校のルスカ新築工事は完了間近です。箱作公園も着々と工事が進んでいます。

下荘小学校の留守家庭児童会(略称ルスカ)が工程の西端に建築されています。 写真の …

市民活動交流会 他団体との交流~連携・協働をめざして~

阪南市の地域まちづくり支援課からお知らせが出ています。 市民活動交流会 平成30 …

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。 案内文のコピペです。→ …

はんなん花火大会の「ふるさと応援寄付」がスタートしています!よろしくお願いします!

今年の5月3日、せんなん里海公園で開催予定のはんなん花火大会(阪南音楽春花火)、 …

第五次泉南市総合計画

お隣の泉南市の総合計画、 「第五次泉南市総合計画」 が発表されています。 中身を …

泉州のふるさと納税ランキング。頑張る自治体、まじめな自治体など千差万別。

今日は「ふるさと納税」について調べてみたいと思います。 ふるさと納税は皆さんご存 …

本日、第2回「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」を傍聴。

本日は第2回の「おもいやりあふれるまち阪南 まち・ひと・しごと創生委員会」が開催 …

定期的に特集いたします阪南市の「財政」・・・阪南市が「第二の夕張」にならない理由

今までも何度もこのブログでお伝えしております、阪南市の財政について。去年の4月に …

今年も夏休みの自習室オープンしています。学生諸君、涼しい所で勉強してください。

今年も夏休みの自習室があちらこちらでオープンしています。 学生諸君、毎日毎日暑い …

せんなん里海公園に学習・交流拠点施設。少しずつ工事の準備が始まっています。

せんなん里海公園(ぴちぴちビーチ)に現在計画されている学習・交流拠点施設(建物名 …