人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

災害ガレキの搬入受け入れは9日(日)の17時まで。市内一斉清掃集積場への災害ガレキは継続。

   

災害ガレキの搬入受け入れが明日(日曜日17時)までとなりました。

市のホームページはこちら

災害ガレキ搬入を予定されている方はお急ぎください。

本日昼から中村議員と二人で少しだけ阪南市災害ボランティアセンター ~すべては皆のニコニコ・ほっこりのため~ に参加してきました。

お年寄りのおうちの災害ガレキの片付けに行ってきました。

災害ガレキ集積場は長い列ができておりました。職員の皆さんは雨の中、交通整理していただいております。本当にありがとうございます。前述の通り、明日までのオープンです。ご注意ください。

 - 防災

  関連記事

本日は泉州南消防組合議会の議会運営委員会・全員協議会が開催されました。

本日は朝から泉州南消防組合議会の議会運営委員会と全員協議会が開催されました。 来 …

平成29年阪南市消防出初式は6年ぶりの雨天バージョン。

本日は朝から東鳥取公民館&子どもNPOはらっぱさんの「冬休み子ども工作教室」のお …

阪南市ブルーシート配布、再開です。数に限りがありますのでご注意ください。※11:45時点で整理券が予定枚数に達しました。

阪南市のブルーシート配布(貸与)、再開です。 9月7日(金曜日) 12時より ※ …

no image
Jアラート

阪南市危機管理課からお知らせが出ています。 広報はんなん12月号にてお知らせして …

【阪南市に拡散希望】熊本地震への支援物資。本日より自治会の回覧板が回り始めているはずです。

昨日も同じ記事を書かせていただきました、熊本地震への支援物資。阪南まもる館にて受 …

阪南まもる館より熊本地震への救援物資が出発。出発式が執り行われました。

先日もお伝えいたしました、阪南市民皆様による熊本地震への救援物資ですが、阪南まも …

平成29年度大阪府消防表彰式に来賓として参加させていただきました。阪南市からもたくさんの方が受章されました。

大阪府と大阪府消防協会によります、平成29年度大阪府消防表彰式に来賓として参加さ …

阪南町史

昭和58年3月25日に上巻が阪南町役場によって発行されました、 「阪南町史」 阪 …

回覧板

阪南市には現在、 61の自治体があり、 その中に 約1250の隣組があります。 …

阪南市ふるさと納税、季節の逸品も!クリスマスケーキにお節料理!

日に日に充実してきている阪南市のふるさと納税ですが、季節の逸品も出てきています。 …