人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

      2018/09/17

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実験の第2弾が行われました。

今回は前回に比べて人工芝の面積が2倍になっています。

ジェイコムさんが取材に来ていただいておりました。

ちょっと前回よりは人が少なかったようですが、いろんなグッズが増えていて大層楽しそうでした。

こうしたちょっとした刺激がまちづくりの起爆剤になることはよくあることです。人と人がつながって一気にことが進んでいく、そんな前向きな取り組みを応援したいと思います。

4回生の皆さん、どんな卒論になるかめちゃくちゃ楽しみにしています。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

市のホームページに「秋祭り専用サイト」が設置されています。今どきのデザイン。

実を申しますと、市のホームページの右っ側に色んなリンクが貼ってありまして、そのリ …

阪南市平成29年度第2回都市計画審議会が開催。内容ぎっしりの審議会でした。

阪南市、今年度の2回目の都市計画審議会が開催されました。私は以前、委員になったこ …

今年も伊勢大神楽。7月30日(土)は波太神社にお参りください。

一昨年、去年に引き続き、今年も波太神社に伊勢大神楽が来ていただきまして総舞奉納を …

ハチの活動が活発になる時期です。市の公有地にてハチの巣を発見された場合は速やかにお知らせください。

最近、ハチの活動が活発になってきていますね。皆さんお気をつけ下さい。 小さいのは …

阪南市役所の地下食堂がリニューアル。店長が変わりました。

お気づきの方も多いと思いますし、フェイスブックでもちょくちょく記事を見かけます。 …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(3)

財政特集の3回目です。 その1はこちら・・・(1)財政指標について その2はこち …

吉本新喜劇、辻本茂雄さん来たる!

来たる 2015年7月12日(日)、阪南市立文化センターサラダホールに吉本新喜劇 …

阪南コットンワークスさんによる阪南コットンプロジェクト。『わたの木を使ったいけ花展』

サラダホールの2階展示室で阪南コットンワークスさんによる『綿(わた)の木を使った …

釣り用のおもり、ゴルフクラブ、アルカリボタン電池、蛍光灯、水銀体温計など分別の徹底をお願いします。

阪南市のゴミを処分してくれている泉南清掃事務組合では、焼却ででた灰を大阪湾フェニ …

もうすぐ「海水浴シーズン」到来!阪南市のぴちぴちビーチの海開きは・・・

毎日暑いですね。 阪南市の海水浴場、ぴちぴちビーチ(せんなん里海公園)ですが、今 …