人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

和歌山大学による社会実験の第2弾。前回より芝生の面積が倍になりました。

      2018/09/17

市役所とサラダホールの間の石畳で和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんによる社会実験の第2弾が行われました。

今回は前回に比べて人工芝の面積が2倍になっています。

ジェイコムさんが取材に来ていただいておりました。

ちょっと前回よりは人が少なかったようですが、いろんなグッズが増えていて大層楽しそうでした。

こうしたちょっとした刺激がまちづくりの起爆剤になることはよくあることです。人と人がつながって一気にことが進んでいく、そんな前向きな取り組みを応援したいと思います。

4回生の皆さん、どんな卒論になるかめちゃくちゃ楽しみにしています。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました。

 - 阪南市情報

  関連記事

子どもへのメッセージ

阪南市役所の玄関ホールでは 「子どもたちの身近な人からのメッセージ」として 市長 …

阪南市の公共施設のすべてを網羅した管理計画が策定されました。おおかたの予想はついていましたが、その中身は・・・

このたび、「阪南市公共施設等総合管理計画」が策定されまして、ウェブでも公開されて …

誰かがこっちを見てる

市役所で用事をしていると、 誰かが こっちを 見てる。 ただならぬ 視線を感じる …

和歌山大学×京都産業大学×尾崎自治会×阪南市。まちを見つめなおすフィールドワーク。

和歌山大学地域デザイン研究室の皆さんと京都産業大学ソーシャル・マネジメント学科の …

受水池と配水池

週明け9月2日から議会が始まり、その中で私が一般質問をします。今回のテーマは「イ …

市民協働とは何なのか、自治基本条例の出前講座に出席

本日、おざき出会い館の地域交流館の市民活動センター夢プラザ研修室にて、阪南市市民 …

飼い犬の登録

犬を飼い始めた方は、 飼い始めた日(生後90日以内の子犬は生後90日を経過した日 …

平成28年9月21日(水)~30日(金)の10日間は「秋の交通安全週間」です。

いよいよ全国的に始まりました。秋の交通安全週間。 もちろん阪南市でも始まっていま …

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。

2018年、阪南市では第11回全国アマモサミットが開催されます。実は大阪開催は2 …

今日は相当条件が良いと思われます、夕陽。

本年度、日本の夕陽百選に登録をする阪南市ですが、皆さんもご存知の通り、これからの …