人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

石井啓一国土交通大臣に貝掛地区の電柱が倒れた場所を視察していただきました。

      2018/09/20

昨日の午後、台風21号の被害で貝掛地区の旧国道沿いの電柱が3本倒れた個所を石井啓一国土交通大臣に視察していただきました。佐藤茂樹衆議院議員、石川博崇参議院議員、そして台風以降、何度お会いしたかわからないぐらい本当にいつも地域を細かく回っていただいています地元の谷川とむ衆議院議員も一緒に来ていただきました。ありがとうございました。

仮復旧の現状説明や、すぐに復旧作業に取り掛かる旨、そして地中埋設の電線などについても関西電力から説明いただきました。

水野市長からは尾崎駅の被災状況報告や、尾崎駅周辺全体の整備についての要望などを資料を添えて丁寧にしていただきました。

これが電柱の現状です。ポッキリ折れてしまった電柱のあとに鉄柱を差し込んで固定し、それに元の電柱をぐるぐる巻きにして仮復旧しています。折れた電柱の標準的な応急処置だそうです。

いずれにしても本日から空港に電車が通っていますし、たくさんの皆さんのおかげで、だんだん復旧してきました。これからも、できることを一つずつ、頑張っていきたいと思います。

 - 日々の活動, 阪南市情報, 防災

  関連記事

山中渓

本日は 朝から山中渓駅に 駅立ちさせていただきました。 山中渓駅前は たくさんの …

頑張れ!はなてぃ

日本百貨店協会さんの主催で、 ご当地キャラ総選挙2013 が開催されています! …

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと。その(6)阪南市の魅力。

いま、阪南市で知っておいて欲しい7つのこと、第6回は阪南市の魅力についてです。 …

ニガウリの花が咲いております。

台風一過、市役所の南側に設置されているグリーンカーテン、ニガウリの花が綺麗に咲い …

第44回貝掛中学校入学式。105名の新入生の新たな第1歩。

平成30年度、第44回貝掛中学校の入学式に参加させていただきました。 ついこない …

阪南市の公共施設の危険なブロック塀が撤去されました。素早い対応です。

先日、このブログでもお伝えいたしましたが、阪南市内に見つかった公共施設ブロック塀 …

駅立ち

本日より、駅立ちがスタートしております。 「さかそう通信」第10号の配布でありま …

修験道の行者の皆さんと山登り&関西国際センターにて国際交流イベント

本日は先日和歌山知事と和歌山市長に要望書を提出していただいた修験道の行者の方と和 …

献立委員会

小学校給食のための 物資購入委員会に参加してきました。 物資購入委員会は子ども達 …

去年、爆発的にアンケート結果が良くなった阪南市役所!さて!ことしのアンケートはどうなることやら!

本日より2月4日まで市役所やあちらこちらで毎年恒例の「お客様アンケート」が実施さ …