人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

石井啓一国土交通大臣に貝掛地区の電柱が倒れた場所を視察していただきました。

      2018/09/20

昨日の午後、台風21号の被害で貝掛地区の旧国道沿いの電柱が3本倒れた個所を石井啓一国土交通大臣に視察していただきました。佐藤茂樹衆議院議員、石川博崇参議院議員、そして台風以降、何度お会いしたかわからないぐらい本当にいつも地域を細かく回っていただいています地元の谷川とむ衆議院議員も一緒に来ていただきました。ありがとうございました。

仮復旧の現状説明や、すぐに復旧作業に取り掛かる旨、そして地中埋設の電線などについても関西電力から説明いただきました。

水野市長からは尾崎駅の被災状況報告や、尾崎駅周辺全体の整備についての要望などを資料を添えて丁寧にしていただきました。

これが電柱の現状です。ポッキリ折れてしまった電柱のあとに鉄柱を差し込んで固定し、それに元の電柱をぐるぐる巻きにして仮復旧しています。折れた電柱の標準的な応急処置だそうです。

いずれにしても本日から空港に電車が通っていますし、たくさんの皆さんのおかげで、だんだん復旧してきました。これからも、できることを一つずつ、頑張っていきたいと思います。

 - 日々の活動, 阪南市情報, 防災

  関連記事

コーディネーター研修

第1回「教育コミュニティづくりに係るコーディネーター研修」に 参加させていただき …

最近人生初が多いですが、人生初の「とけいしん」に参加。

先日も厚生文教常任委員会で人生初だったのですが、昨日、人生初の「とけいしん」に参 …

阪南市マニアの皆さんはご存知だと思いますが、そうでない方、今目指してる皆さんにご連絡です。

阪南市マニアの皆さんには有名な話で、皆さんよくご存じでしょうが、そうではない方、 …

no image
さかそう通信第2号

3月号の第2号ですが、 やっとインターネット上にアップできました。 遅くなってす …

台風21号により大きな被害が出ています。南海電鉄の男里川橋脚が陥没。

台風21号により大きな被害が出ています。 22日16時ごろの男里川です。いつもは …

宝塚市の末広公園

プライベートですが、 宝塚市の末広公園にお邪魔しました。 市役所横にある大きな公 …

ホタルの写真の撮り方を教えて下さい

今、阪南市はホタルの大フィーバーを迎えております。ぜひお出かけください。今年は今 …

アライグマ

アライグマを始めとする野生の鳥獣による 農産物被害の報告が寄せられています。 本 …

仕事始め

本日より 仕事始め。 とてもいい天気。 今年は 色んな意味でチャレンジの年と勝手 …

本日は鳥取ノ荘駅からスタート。「また選挙あるんか?」・・・いや選挙はないです。

本日は鳥取ノ荘駅の駅立ちからスタートです。 駅立ち自体がだいぶ久しぶりになってし …