人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

昨日は議会運営委員会が開催されました。意見書などの確認が行われました。

   

昨日は議会最終日(9月26日)に向けた議会運営委員会が開催され、各会派から提出されていた意見書などの確認がされました。

いよいよ、議長にならせていただいて4回目の定例会が終わろうとしています。

最終日、気合入れて頑張りたいと思います。

あ、そうそう、午後から社会福祉協議会の皆さんが市議会に対して予算要望にお見えになりましたので議長としてお話を聞かせてもらいました。普段はもちろんのことながら、今回の災害復旧では大活躍された社会福祉協議会さんです。地域がお互いにニコニコほっこりできるように、我々市議会としてもしっかりバックアップしていきたいと思います。

 - 市議会, 福祉

  関連記事

副議長の一般質問

先月の始めに副議長に就任させていただいて以来、 初めての定例会(本会議)が12月 …

発達障がい講演会

児童虐待防止月間という事で、 阪南市・阪南市教育委員会では 発達障がい講演会 を …

ビックニュース!!

いよいよ 市議会の本会議が映像化、 ユーチューブでの配信が始まりました。 それも …

本日は任期最後の議会広報編集委員会でした。お疲れ様でした。

いつまでも降りますね、雨。 阪南市は今回の台風に備えて、危機管理課関係と事業部関 …

第3回定例会

本日より 第3回定例会(本会議)がスタートしております。 朝から、 日本共産党さ …

住民センター

住民センター。 私ら生まれたときからあるので、正直、 地域にはあって当然、と思っ …

本日は第282回大阪府市議会議長会総会に出席させていただきました。

本日は大阪市内で第282回大阪府市議会議長会総会に出席させていただきました。 大 …

本日6月議会の一般質問の締め切り日です。9名の議員が一般質問の通告を行いました。

今週の月曜日に6月議会の議案書が配布され、一般質問の受付が開始、本日が通告(一般 …

南大阪振興促進議員連盟(南議連)による政府要望活動に参加。

平成29年度の予算編成にかかる要望活動として、例年行っております南議連の政府要望 …

平成27年度の政務活動費を公開いたします。

少し遅くなりましたが、平成27年度の私の政務活動費を公開いたします。 阪南市議会 …