人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

ムクドリがまた尾崎駅の山側にやってきています。今年の予算ではムクドリ撃退の鷹匠は計上されていません。

      2018/10/15

最近、また尾崎駅の山側、阪南市民病院前、市役所近辺にムクドリがやってきていますね。

すさまじい数です。

去年は鷹匠(たかじょう)さんと鷹の活躍のおかげで追っ払うことができました。

しかし今年の予算にはムクドリ撃退の予算は事業化されておりません。委員会でも議論になっておりましたが、実際に通行するのに危険な状態です。

今一度、鷹匠の検討をしていただきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南まちネット10周年

イベント情報です。 阪南まちづくりネットワーク、 阪南市のたくさんの市民活動団体 …

市役所別館

地域交流館の所の 複合施設に事業部が移転したことにより、 元の事業部があったとこ …

2015人権を考える市民の集い「被ばくピアノコンサート」人権推進課より

来たる12月5日(土)13時半~サラダホール大ホールにて「被ばくピアノコンサート …

no image
台風21号に対する阪南市の対応について(抜粋)

今回の台風21号に対する阪南市の危機管理対応について報告が来ましたので、抜粋です …

子どもへのメッセージ

阪南市役所の玄関ホールでは 「子どもたちの身近な人からのメッセージ」として 市長 …

頑張れ!はなてぃ

日本百貨店協会さんの主催で、 ご当地キャラ総選挙2013 が開催されています! …

企業誘致用の土地

以前もお伝えしたことがありますが、 1年以上前なんで 状況が少し変わっています。 …

自転車置き場

市役所には自転車置き場が 何箇所かあります。 北側、南海線側に2か所、 そして南 …

阪南市ブロック塀の撤去工事費の補助、やっと始まります。

今までたくさんの市民皆さんから問い合わせもいただいていました、ブロック塀の撤去工 …

出前講座

阪南市役所では 阪南市のことを学んでもらうための 「出張講座」を設けています。 …