人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

台風21号の被害。わが母校も大きな被害を受けています。

      2018/10/15

台風21号、まだまだブルーシートの家がたくさん見えます。

久しぶりにわが母校の舞小学校に行ってみますと、山の木がたくさん被害に遭っておりました。

なかでも滑り台の上にあった大きな広葉樹が根こそぎ倒れています。

この一帯は子ども達出入り禁止になっています。

まだまだ復旧には時間がかかりそうですが、一歩一歩進んでいくしかありません。みんなで力を合わせて頑張りましょう!

 - 教育

  関連記事

子どもへのメッセージ

阪南市役所の玄関ホールでは 「子どもたちの身近な人からのメッセージ」として 市長 …

阪南市および周辺の大阪湾をテレビで紹介。今年のアマモサミットに向けて。

今日はテレビで大阪湾の特集がありました。 今年は阪南市でも全国アマモサミット20 …

幼稚園入園式

あいにくの雨模様ですが、 まい幼稚園の 入園式に参加させていただきました。 今年 …

泉南地区PTA講演会

岸和田以南のPTAによる講演会、 泉南地区PTA講演会が岬町の淡輪公民館で行われ …

中学校入学式

地元の中学校の入学式に参加させていただきました。 市議会副議長、 街角ふれあい協 …

阪南市の地産地消。小学校の給食でも積極的に取り組まれています。

阪南市給食センターより兵庫県漁連水産加工センターへの視察がおこなわれ、私はPTA …

貝掛中学校の体育祭が初めて「平日に」開催されました。

貝掛中学校の体育祭が開催されました。いろいろ先生方やPTAでもお話させていただき …

南大阪振興促進議員連盟の平成28年度総会。ヨコミネ式教育の講演。

南大阪振興促進議員連盟(南議連)の総会に参加させていただきました。 堺以南9市4 …

健幸マイレージ。今年度で4回目ですが、今年もスタートです。え?阪南市でまだ知らない人いるんすか?

4回目にもなって、やっと浸透してきた阪南市の「健幸マイレージ」ですが、この4月1 …

貝掛中校区の街角ふれあい協議会の子どもとはっぴぃデイ。地域みんなで子ども達を見守っています。

貝掛中校区の街角ふれあい協議会の子どもとはっぴぃデイが開催されました。 オープニ …