人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

アマモサミットの翌週は、いよいよ。

      2018/10/20

アマモサミットの翌週の土曜日、11月10日(土)はいよいよ、毎年恒例のこれです。

第27回阪南吹奏楽団定期演奏会

サラダホール大ホール(入場無料)

15時30分開場、16時開演

阪南市の皆さんに生の音楽を身近で聴いて楽しんでもらおうと、少しでも文化振興(といったら固いですけど、要するに音楽を通して日々の暮らしに元気と明るさをもたらすことと、人と人がつながること)に寄与しようと始まった定期演奏会。今回も子ども達にも楽しい音楽を手を変え品を変え、お届けします。ぜひお誘いあわせの上、ご来場ください。

 - 文化・スポーツ

  関連記事

第29回子どもまつり

子どもNPOはらっぱさん主催の 子どもまつりが今年は下荘小学校にて行われました。 …

第26回阪南市合唱連盟主催の七夕コンサート。幼稚園のみんなによる大きな笹飾り。

昨日は第26回阪南市合唱フェスティバル、七夕コンサートが開催されました。 サラダ …

和歌山大学交響楽団コンサート&地域安全大会

日曜日は和歌山大学交響楽団さんとはんなん音楽に親しむ会さんの主催による、第40回 …

美術クラブ作品展

本日より3日間、 サラダホールでは 「美術クラブ作品展」が行われています。 絵画 …

桃の木台のクリスマスコンサートに参加。今回もすごくたくさんの地域の方々が参加されておりました。

例年通り本年も桃の木台で行われましたクリスマスコンサートに参加させていただきまし …

毎週水曜日は「はんなん体操」の日!阪南市の職員有志みんなでお昼休みに健康体操!

阪南市ではスマートウェルネスシティに取り組んでいます。健康で幸せ、「健幸」になる …

ロボット

阪南市 文化センター サラダホールに 「ロボット」が出現しております。 デコに思 …

本日は第17回障がい者文化祭でした。開会式に来賓として参加させていただきました。

本日は第17回障がい者文化祭がサラダホール大ホールで開催されました。 来賓として …

今年も伊勢大神楽。7月30日(土)は波太神社にお参りください。

一昨年、去年に引き続き、今年も波太神社に伊勢大神楽が来ていただきまして総舞奉納を …

阪南市スポーツ施設の予約システムが年明けから変わるようです。

阪南市のスポーツ施設については、インターネット上で総合体育館、中央運動広場、光陽 …