人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

イベント三つほど紹介します。商工会の産業フェア~秋の陣~・第21回ふれあい交流まつり

      2018/10/26

これからイベント盛りだくさんですが、3つほどご紹介します。

商工会産業フェア~秋の陣~

春の陣がHanaHanaBeeeenの「阪南音楽春花火」で去年からの開催ですが、もともとあったのはこちらです、「秋の陣」。

平成30年11月4日(日) 午前9時30分~午後3時
商工会館・市役所周辺
オープニングイベント、大物産展、チャレンジショップ、抽選会、ビンゴゲーム、各種ワークショップ、6次化・創業相談窓口設置、各種イベント等(消防車、パトカー展示)、ARによるスタンプラリー、食べ歩きバル、スポGOMI、ミニオン上映

市のホームページ

商工会のホームページ

今回、11月4日の開催で、全国アマモサミットの3日目と同時開催になります。サラダホールではアマモサミット、市役所裏駐車場や商工会前では産業フェア、ということになります。ちらしを見ますと午前中は阪南市ふるさと大使のたむらけんじさんも出場いただけるようです。楽しみですね。

第21回ふれあい交流まつり

こちらは阪南市の国際交流サークルが近隣の国際交流団体とのジョイントイベントです。関西国際センター(あの田尻町にある海に張り出した建物です)で開催されます。

2018 年 11 月 23 日(金・祝) 13:00~16:00

関西国際センターのホームページ

どなたでもご参加でいただけます。なかなかあの建物に入る機会ないですからね、ぜひ子どもさんを連れてご参加ください。

第29回 皿田能

こちらは少し先になりますが、第29回になります皿田能。例年通り子ども達の能楽体験も、大人のために前日に能舞台体験もあります。

2019年1月12日 (土) チケット11/01(木)発売!

開場 13:00 開演 14:00 終演 16:30
前売料金:一般 3,000円 小・中・高校生・障がいのある方 1,500      当日料金:一般 3,500円
会場:大ホール

サラダホールのホームページ

なかなか文化センターの中に能舞台を完全に組めるところってないと思います。ぜひ、これを機会に体験・鑑賞ください。チケット販売は11月1日からです!

 - 日々の活動

  関連記事

2日間のあたごプラザまつりが無事終了いたしました。

舞小学校のPTAとおやじの会が初の全面参加となった今回の第15回あたごプラザまつ …

平成29年度大阪府消防表彰式に来賓として参加させていただきました。阪南市からもたくさんの方が受章されました。

大阪府と大阪府消防協会によります、平成29年度大阪府消防表彰式に来賓として参加さ …

少し先の話ですが、奨学金制度の説明会を開催します。

阪南市のホームページで新たに教育委員会から案内が出されております。 高等学校、高 …

8月13日に大阪会議が行われました。いや、行われるはずでした。

私もこのブログで何度か書かせていただいておりますので、現状について記録しておきた …

子どもNPOはらっぱさんの総会に参加。そして和歌山大学交響楽団のコンサートのお手伝い。

日曜日は朝から子どもNPOはらっぱさんの第15回目の総会に来賓として参加させてい …

男里川水辺の学校

金曜日に行われました 平成26年度「男里川水辺の学校」に参加させていただきました …

小学校に出現!子ども達が育ててる野菜狙いか?子ども達近づかないように!

用事で小学校に行くと、2匹の小さな動物の影が見えましたので、じーっとしてると、、 …

避難勧告

只今8月9日16時現在、 阪南市にも避難勧告が出されました。 台風11号による土 …

さかそう通信10月号の印刷を開始しています。今回は早い目に配布予定。

さかそう通信の10月号の印刷を開始しています。 来月後半は市長選挙があるため、前 …

引っ越し

※下記の書き込みは「旧ブログ」での書き込みです。 ご覧いただいているブログは「新 …