人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

波太神社、まだ祭りのにおいがうっすら残ります。なんか、秋だなぁと思う瞬間。

      2018/10/25

とてもマニアックな話なんですけど、この時期の波太神社って、祭りのあの独特の甘酸っぱいような「におい」がうっすら残る、それでいてすがすがしく凛とした、何とも言えない、地元の人しか知らない空間になります。

美しい境内には、七五三の案内が立っています。

お参りしようと一人で参道を拝殿に向かってザッザッと歩いていますと、参道脇の灯篭の下から野良猫がニャーと声をかけてきます。

 - 阪南市情報

  関連記事

年末年始の市関連施設の業務案内について

広報12月号に載っておりますが年末年始の業務案内を載せておきます。(広報の市のホ …

市役所内の大移動。4月に向けた引っ越しが始まっています。

4月1日から新しく「こども未来部」という子育て拠点整備をはじめ子どもの事を統括す …

浪花正宗

阪南市には 創業298年の酒蔵があります。 阪南市の誇るべき伝統であります。 平 …

「広報はんなん」尾崎駅への設置は効果大。すぐに補充してもらいました。

今月から尾崎駅に通勤通学のお供に、市外からお越しの方への情報ツールとしてご利用い …

地域の見守り交流会。舞校区ではたくさんの地域の皆さんが子ども達の安全を見守ってくれています。

地域の見守り交流会が開催されました。子ども達の登下校を辻々で見守ってくださってい …

市役所は仕事納め。午後からは各部署で大掃除が始まっています。。。

28日は仕事納めの日。本当にいろんなことがあった1年でした。 朝からちょこちょこ …

図書館 本のリサイクル

平成25年度第1回の「本のリサイクル」が行われます。 本のリサイクル(市のホーム …

「広報はんなん」がプチ・リノベーション!ぜひじっくり見てください!!

今月号の広報はんなん、皆さんのもとに届いておりますでしょうか? ぜひじっくりゆっ …

社会福祉協議会

平成24年6月に発覚した 不祥事事件、 第三者委員会による意見書が先ほど提出され …

阪南市役所玄関ロビーにある「さしあげます、いただきます」ボード内容を紹介します。

またまた久しぶりになりましたが、市役所にある「さしあげます、いただきます」のボー …