人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

タツノオトシゴ巨大化!嘘です、新しいメンバーが加わりました。

      2018/10/27

アマモサミットまであと1週間となりました。ワクワクしますね。

あちこち、アマモサミットだらけです。すいません、気づかず写真に写りこんでしまっています。(汗)

さてさて、先日このブログで、タツノオトシゴについて熟考(?)しましたが、阪南市役所玄関ロビーの水槽に新たなメンバーが加入しております。

ジャーン!で、でかいです。ユラユラ、そしてどこか堂々とアマモにつかまっております。

海草と間違ってポンプのパイプにつかまったりもしています。デカいからなせる業です。

ずっと見ていても飽きませんね。

この市役所玄関3つの水槽、アマモサミットのときにはサラダホールに移動されます。

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市人口を考察。少子高齢化・人口減少問題をしっかり受け止めて、将来を考えましょう。

阪南市の人口について。直近の広報はんなん(2018年1月号)を見ると、 市内人口 …

環境省から、、、都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト

環境省の取り組みで「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」が阪南市でも …

連休のお出掛け先

明日から3連休の方、 多いですよね。 この連休は イベント目白押しです。 1月1 …

阪南市の職員採用試験の受付が始まっています!阪南市の魅力をグングン一緒に引き出してくれる人、募集中です!

阪南市の職員採用試験の受付が8月6日から始まっています。 試験要綱は下部にコピペ …

さつき号

阪南市コミュニティバスさつき号です。 4台のバスが市内のあちこちのコースを巡回し …

雨水貯留タンク設置助成の受付は終了しました。

最近の集中豪雨の影響で下水道管や水路から雨水があふれるのを防止する対策の一環とし …

すごい引き潮

先日 フラッと尾崎の浜に出かけましたら、 なんと、 向うの防波堤まで歩いて行ける …

阪南市の「空き家・空き地」を遠隔操作!ご近所に迷惑をかけないように。建物を大切に管理するために。

金曜日の厚生文教常任委員会で報告がありました。 阪南市では増え続ける空き家・空き …

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

泉南アスベスト訴訟

去年の10月、副議長として政府要望に行き、 その時も少し詳しくお話をしました、 …