人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんもアマモサミットに合わせて手織り体験を実施してくれています

   

全国アマモサミットで盛り上がる阪南市ですが、場所を同じくしてサラダホールの2階では阪南コットンプロジェクト、はんなん手織りの会「紡(つむぐ)」さんが手織り体験を開催してくれています。

11月3日(土)4日(日)終日

おひとり1回500円

さなだひも、またはコースターを織機を使って自分で織ります。

約30分で完成するそうです。

ちょっとね、アマモサミット仕様ので大漁旗だらけになっていますので、見えにくいですが2階に上がってもらったらすぐに分かります。

ぜひサラダホールお立ち寄りの際は2階に上がって見てください。よろしくお願いします。

 - 産業, 観光, 阪南市情報

  関連記事

はんなんグルメ大集合

阪南市の観光への取り組み、 新しいものが始まっています。 その名も はんなんグル …

阪南ブランド14匠(じゅうよんしょう)の新カタログができています。なんかゴージャスです。

阪南ブランド14匠とは市内の地場産業の振興、発展のために、昔からの阪南市内の14 …

いよいよ明日から災害ボラセン(ボランティアセンター)スタートです。ニーズは今日から。

いよいよ明日8日から災害ボラセン(ボランティアセンター)が立ち上がります。詳しく …

第二阪和国道

本日より10月11日まで 第二阪和国道、 箱の浦ランプから淡輪ランプまで終日通行 …

阪南市の秋祭り。箱作西の「もちほり」に参加させていただきました。

阪南市の秋祭り。 毎年恒例、私も参加させていただいて4年目になります箱作西の「も …

地域の情報は自治会の掲示板に。皆さん自治会に入りましょう!

阪南市にあっては豪雨は治まりつつありますが、全国的にはまだまだ予断を許さない状況 …

第5回阪南市公共交通基本計画検討委員会の開催について。傍聴可能です。

先日、市民の皆さんによるコミュニティバス意見交換会が開かれました、阪南市の公共交 …

南海電鉄の男里川鉄橋、グニャと曲がっていたものがピンッと真っ直ぐになっています。

今日から平日ダイヤも倍増されて、通勤通学環境もだいぶ改良されたことと思います。 …

わんぱく王国

日曜日に時間が出来たので、 久しぶりに子ども達と わんぱく王国 に出かけました。 …

潮干狩り

本日つい今しがた、 大阪府の報道発表により大阪湾で 採取した天然アサリ・アカガイ …