人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

街角ふれあい協議会(貝掛中学校区の地域教育協議会)子どもとはっぴぃデイに参加させていただきました。

      2018/11/05

アマモサミットでバタバタしている途中少し抜けさせてもらって、子どもとはっぴぃデイへ。

こちらもたくさんの人!

地域の皆さんと学生たちが協力して出店やイベントを運営しています。

PTAの皆さんによる豚汁もふるまわれました。

やはり、地域と学校と家庭がしっかりタッグを組むということが本当に大切だと再確認いたしました。

ご準備いただきました皆さん、ありがとうございました!!

 - 教育

  関連記事

幼稚園の運動会

今年も 地元、まい幼稚園の運動会にお邪魔致しました。 非常に天気が心配されました …

こども未来PTのWS開催日が決定しました。ぜひスケジュールの都合のつく市民の皆さん、ご参加ください。

総合こども館のその後を話し合う「こども未来PT(プロジェクトチーム)」市民ワーク …

平成27年度子ども子育て会議が開催されました。

平成27年度第1回阪南市子ども子育て会議が開催されました。 傍聴させてもらう時間 …

大阪府PTA協議会

大阪府PTA協議会の委員会に 参加させていただきました。 12月に行われる研修会 …

阪南市産の海苔の佃煮とフィリピン産のニラガンバブイ!阪南市の給食がおもしろい件。

阪南市の給食、いつも工夫を凝らしてくれてて子ども達も大人も楽しませてもらってます …

阪南市こども未来プロジェクトに係るワークショップについて。

広報はんなん1月号にも載っておりましたが、市のホームページに阪南市の「こども未来 …

個人視察

以前、 阪南市で子育てをされているお母さんより このようなメールを頂きました。 …

最近、阪南市の図書館アツいっす。~戦国時代特集~真田幸村関連も。

色んなイベントがあって楽しい図書館ですが、現在「戦国時代特集」が組まれています。 …

総合こども館整備特別委員会が開催。市民・保護者・職員の皆さんの意見を出来る限り取入れ、”どこまでも”お母さんのための施設に。

本日は「総合こども館整備特別委員会」でした。先日4回目が行われました公募市民の皆 …

幼小中の耐震化

阪南市の幼稚園、小学校、中学校施設の 耐震診断、 耐震補強が随時進められています …