人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

阪南市役所玄関ロビーにて。オレンジ・リボンとパープル・リボンを飾ってください。

      2018/11/10

阪南市役所の玄関ロビーでは人権に関する2つの運動のキャンペーンが始まっています。

玄関ロビーに飾ってあります白いツリーに備え付けのオレンジとパープルのリボンを括り付けてもらいます。

オレンジリボンキャンペーン

こちらは児童虐待に関するキャンペーンです。厚生労働省では毎年11月を「児童虐待防止推進月間」と定め、様々なイベント・キャンペーンを行っています。

厚生労働省のホームページ

阪南市のホームページ

パープルリボンキャンペーン

こちらは女性に対する暴力をなくす運動です。内閣府が中心となって平成30年11月12日(月)から25日(日)までの2週間がキャンペーン期間になっています。

内閣府のホームページ

阪南市のホームページ(DV根絶宣言)

市役所に来られた際はぜひご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

 - 阪南市情報

  関連記事

年明け以降の「こども未来プロジェクトチーム会議」がアップされています。

12月に4回のこども未来PT会議が開かれましたが、年明け以降、第5回、第6回と開 …

7月1日!朝から箱作海水浴場、ぴちぴちビーチの安全祈願祭&海開きに参加させていただきました。

全国の海好きのみなさん、お待たせいたしました。7月です! 本日は朝から箱作海水浴 …

no image
はなてぃメール

阪南市のイベント情報などが配信される、 はなてぃメール なるものが始まっています …

美ヒョウタン

先日、 このブログでも紹介した市役所裏の 通路の横、グリーンカーテンにできた 部 …

チャイルドラインはらっぱ:18歳までの子ども達がかける電話

現在市役所の玄関には子どもNPOはらっぱさんによる「子ども達のメッセージ」「子ど …

市民協働事業提案制度

去年から始まりました事業提案制度。 市民の皆さんと市役所が共同して事業を行う事で …

交通安全

先日、 阪南市のフェイスブックにも載りましたので、 二番煎じ感が否めませんが、 …

緑のカーテン大きくなぁれ

阪南市役所の裏に今年も「緑のカーテン」の準備が進んでいます。 この栽培場所のすぐ …

【財政特集】阪南市は本当に財政再生団体(倒産)寸前なのか、行財政を徹底検証。その(2)

財政特集の2回目です。 その1はこちら・・・(1)財政指標について 第2回目は「 …

再び尾崎駅

さかそう通信(市政報告書)の 部数に余裕があったので、 本日も尾崎駅、 今回は海 …