人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

行財政構造改革プランのパブリックコメント結果。こないだの委員会を反映した内容に。

   

市から行財政構造改革プランのパブリックコメント結果が発表されています。

市のホームページ

このパブリックコメントにおきましては、40人ものまちづくりを「ワガゴト」としてくださっている方々から意見や提案が寄せられ、先日このブログでも書かせていただきましたが、委員会でも相当議論になりました。

その結果、「素案からの変更点」として、こちら、

5.指定管理者制度、民間委託等の推進の本文の中に、

※ 公民館及び図書館の指定管理者制度の導入については、市民サービスの向上や、これまで行われてきた市民協働による取組の継続性に留意しながら取組を進めます。

この一文が追記されることとなりました。

実は今まで「市民協働」については、本当にさまざまな取り組みが行われ、その成果を上げてきた阪南市なんです。それらの歴史を尊重し、これから新しい一歩をみんなで作り上げていきたいと思います。

写真は記事とは関係ありません。波有手(ぼうで)の海です。

 - 阪南市情報

  関連記事

市民委員

自治基本条例は、 市民、議会、市役所が協働して まちづくりを進めていく条例で 阪 …

阪南みらい市長懇談会

阪南市在住、在勤、在学の団体・グループ、 10名以上の方々を対象に、 「阪南みら …

市役所玄関ロビーで非核平和パネル展が実施されています。8日まで。

市役所玄関ロビーにて非核平和パネル展が実施されています。 案内文のコピペです。→ …

阪南市上下水道部は3月いっぱいでなくなる予定です。水道事業の広域化に向けて。

阪南市の上下水道部は現在、アルン夢学舎さんの横に市役所分館としてあります。 これ …

駅立ち

本日鳥取ノ荘より 駅立ちがスタートしました。 鳥取ノ荘駅の隣の交番の 建て替え工 …

市役所内の大移動。4月に向けた引っ越しが始まっています。

4月1日から新しく「こども未来部」という子育て拠点整備をはじめ子どもの事を統括す …

第二阪和国道の通行止め。去年もありましたが、またもや超ロング迂回路。お気を付けください。

第二阪和国道のバイパス延伸工事に伴い2ヶ所で通行止めがあります。 (1)深日ロー …

パブコメ

来週の火曜日から 久しぶりのパブコメ(パブリックコメント)が始まります。 今回は …

本日は市役所前で献血。0.4キロのダイエット。

本日は年に一度の商工会青年部による絆感謝運動の献血事業です。 商工会青年部では阪 …

台風21号情報《4日18:00現在》

それにしても大変な台風でした。阪南市各地で被害が確認されています。まだ集約されて …