尾崎駅のきっぷ事情。乗車時、今だけ限定ですが手渡しできっぷをもらいます。

9月の台風21号にて被害を受けた南海尾崎駅ですが、現在のきっぷ事情をお伝えします。ピタパなどのICカードや定期券は現在、改札機が設置されているので普通に乗車できますが、きっぷの場合は少し事情が変わります。

尾崎駅で「きっぷ」を使って降りる場合は、特段なにもありません、そのまま改札を通ってください。

尾崎駅から「きっぷ」で乗る場合は、まず、駅員さんから手渡しできっぷをもらいます。

あまり見たことのない珍しいきっぷです。これを持って電車に乗ります。

電車から降りると、一目散に「のりこし精算機」へ向かいます。

そして、機械に尾崎駅でもらったきっぷを挿入すると、

料金を教えてくれますので精算。

すると、こんなきっぷが新たに出てきます。このきっぷで改札を通れます。

こんな流れです。ぜんぜん難しくはありません。昔は改札できっぷに穴をあけてもらったりしました(古いっすね)が、なかなか最近は手渡しで駅員さんとコミュニケーションすることないので、尾崎駅で駅員さんからきっぷをもらう瞬間、なんだか「ほっこり」していい感じでした。駅員さんありがとうございました。以上尾崎駅のきっぷ事情レポートでした。

タイトルとURLをコピーしました