人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

尾崎駅のきっぷ事情。乗車時、今だけ限定ですが手渡しできっぷをもらいます。

      2018/11/27

9月の台風21号にて被害を受けた南海尾崎駅ですが、現在のきっぷ事情をお伝えします。ピタパなどのICカードや定期券は現在、改札機が設置されているので普通に乗車できますが、きっぷの場合は少し事情が変わります。

尾崎駅で「きっぷ」を使って降りる場合は、特段なにもありません、そのまま改札を通ってください。

尾崎駅から「きっぷ」で乗る場合は、まず、駅員さんから手渡しできっぷをもらいます。

あまり見たことのない珍しいきっぷです。これを持って電車に乗ります。

電車から降りると、一目散に「のりこし精算機」へ向かいます。

そして、機械に尾崎駅でもらったきっぷを挿入すると、

料金を教えてくれますので精算。

すると、こんなきっぷが新たに出てきます。このきっぷで改札を通れます。

こんな流れです。ぜんぜん難しくはありません。昔は改札できっぷに穴をあけてもらったりしました(古いっすね)が、なかなか最近は手渡しで駅員さんとコミュニケーションすることないので、尾崎駅で駅員さんからきっぷをもらう瞬間、なんだか「ほっこり」していい感じでした。駅員さんありがとうございました。以上尾崎駅のきっぷ事情レポートでした。

 - 阪南市情報

  関連記事

はんなんグルメ大集合

お陰様で 良いお天気と たくさんのお客さんに恵まれて、 無事「はんなんグルメ大集 …

no image
パブコメの結果

以前の私のブログの記事、 まちづくりのパブコメについての 結果発表が出ています。 …

箱作公園の遊具が新しくなりました。外用のこんなんあるんや!ってなものもあります。

箱作公園の遊具が新しくなりました。(市のホームページ) 箱作公園は知る人ぞ知る、 …

本日も雨が降り続いています。引き続き警戒のほどお願いします。

昨日の記録的な大雨に引き続き本日も雨が降り続いています。土砂災害にはくれぐれもお …

阪南市ゆるキャラ「はなてぃ」今年も頑張りましたが結果は、、、

先日ゆるキャラグランプリ2015の結果発表が行われまして、我らがはなてぃは「49 …

和歌山大学の実証実験。サラダホールに芝生スペースが出現。

阪南市のサラダホール前の石畳の道路にほぼゲリラ的に和歌山大学システム工学部地域デ …

浜寺公園

お休みで浜寺公園にバーベキューに出かけました。 すっごい人です! この広い公園が …

阪南市情報公開条例

阪南市役所の一階の玄関入って左奥、 海側に 阪南市市民情報コーナー があります。 …

ここぞとばかりに阪南市の情報をまとめてお知らせいたします。

おはようございます。今日は天気良いですね。朝から箱作駅での駅立ち、たくさんの方々 …

市民協働事業提案制度。今までの発表会と平成28年度の事業説明会。

市民協働事業報告会が行われ今まで成立してきた7つの事例についての発表が行われまし …