本日は厚生文教常任委員会が開催されました。

本日は厚生文教常任委員会が開催されました。私はこの委員会に属しておりませんので傍聴者としての出席です。(ところどころ抜けましたが)

今回の委員会の内容は先日の議会で委員会に付託(審議をお願い)された案件の審査です。youtubeはこちら

主なものは、

・債権の放棄について

・・・病院事業会計の債権管理についてです。本議案について「閉会中の継続審査」の動議が提出されましたが否決されました。反対討論、賛成討論が行われたのち、議案は可決されました。

・たんぽぽ園の指定管理者について《この部分の動画はこちら

・・・たんぽぽ園の指定管理者が変わることについて、その運用方法などについて質疑答弁が行われました。

・泉南阪南共立火葬場について《この部分の動画はこちら

・・・こちらは泉南市議会12月定例会の内容説明です。

・平成30年度全国学力・学習状況調査の分析報告について《この部分の動画はこちら

・・・平成30年度全国学力・学習状況調査について様々な質問がされました。

長時間にわたっての審査、お疲れさまでした。
あ、このブログ上部の写真は昨日の総務事業水道常任委員会のセッティングの写真です。今日のは撮り忘れてしまったのですいません。

タイトルとURLをコピーしました