人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

旧家電量販店建物の売却について。入札は不調に終わりました。

      2018/12/15

おそらく阪南市みんなで注目していたであろう、旧家電量販店建物の売却ですが12月14日が入札申し込み期限でありました。

残念ながら今回の一般競争入札では、申込者がなく不調に終わりました。以下、市のホームページをコピペします。

 旧家電量販店建物の売払いにつきましては、平成30年11月19日から12月14日まで、市場調査での感触を踏まえ、1億8,310万8千円の最低売却価格を設定するとともに、借地条件は事業用定期借地期間を20年に延長するなど、新たな条件を整え、一般競争入札として参加者の募集を行いましたが、申込者が無く不調となりました。
当該建物の取扱いについては、売却を最善の策という考え方で手続きを進めており、今回の入札参加者募集につきましても、私自身が先頭に立ちトップセールスを実施し、複数の企業からの引合いもございましたが、最終的に条件面で合意に至らなかったものと考えています。
今後におきましても、売却の方向性を堅持し、同条件で、申込み先着順による随意契約を実施しつつ、様々なご意見を伺いながら、入札が不調に終わった要因を再分析し、売払いに向け取り組んでまいります。

平成30年12月14日 阪南市長 水野 謙二

市のホームページ

写真は旧家電量販店とは関係ありません。尾崎駅の状況です。工事が急ピッチに進んでいます。ちょっと写真では見えにくいですが、海側に隣接するコインパーキングは資材置き場に利用され使えなくなっています。

・・・それにしても旧家電量販店の売却が不調になったこと、非常に残念ですし、様々な「?」も生まれてきます。一議員として皆さんの意見をたくさんお伺いして、しっかり質していきたいと思います。

 - 阪南市情報

  関連記事

チョウセンアサガオ

市役所のどこかに チョウセンアサガオがあります。 探してください。 この白い花で …

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年はバリアフリーエリアを設けました。阪南市のモラルの高さに感動。

平成29年度阪南市やぐらパレード。今年もたくさんの人が市役所周辺にやぐらを見に来 …

第13回はんなん産業フェア!例年よりなんだか賑やか、な気がする。

第13回はんなん産業フェア! 今年はいつもよりお店も多く、お客さんも多く、賑やか …

尾崎住民センター新築のパースが出来上がってきました。

まだ計画の段階なので色とか詳細はこの通りにはなりませんが、新築パースが発表されま …

朝から消防出初式。お昼からは阪南市成人式。お天気も最高でとても良い式でした!

本日は朝から消防出初式。 お天気も最高で、たくさんの市民の皆さんもおいでいただき …

週末は第17回さかそう会。例月の個人の市政報告会です。

今週末は毎月開催の個人市政報告会「さかそう会」です。 いつも色んな角度から皆さん …

阪南市パブリックコメント制度

久しぶりに パブリックコメント(通称:パブコメ)が出ていますので 案内します。 …

はんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会に2年ぶりの参加。

本日ははんなん浄化センターMIZUTAMA館の周辺環境保全委員会が開催されまして …

せんなん里海公園「どっからが阪南市で、どっからが岬町?」・・・大発見!

せんなん里海公園は現在日曜日と祝日を除く月~土曜日、駐車料金(通常620円)が無 …

南海本線、鳥取ノ荘が白と青に。すぐ近く海が広がる駅に相応しい。

この3月末に念願の山側改札が出来上がる予定の鳥取ノ荘駅ですが、白と青のツートンカ …