人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

泉佐野の地域ポイントカード「さのぽ」を初めて使わせていただきました。

      2018/12/21

最近、絶好調の泉佐野市ですが、去年から地域ポイントカードがあります。このブログでも書かせてもらったことがあります。

このたび、初めて「さのぽ」を使って買い物させていただきました。

いこらモールさんで、阪南市の辻茂さんの柿の種を買わせていただきました。

カードの手続きはとても簡単で、ピッピッピといった感じでした。地域のカードに地域で買い物ポイントがたまるって何だかウキウキする感じですね。阪南市にもあったら良いのになーと思いながらお買物させてもらいました。

 - 産業

  関連記事

はなてぃプレミアム商品券を使って買い物をしよう!来年の1月15日まで

昨日から阪南市のプレミアム商品券「はなてぃプレミアム商品券」を使ってお買い物がで …

阪南コットンプロジェクト

阪南コットンプロジェクト、 阪南市における繊維産業を もっと活発化しようという取 …

商工会50周年

阪南市商工会は今年50周年を迎えています。 12月には50周年記念式典も開催され …

総合こども館の建物購入のために交付していただいた交付金のうち約半分を返還。残りは年度末に繰り上げ償還。

この度、阪南市は総合こども館の旧家電量販店建物購入にかかりましたお金のうち、国か …

浪花正宗

阪南市には 創業298年の酒蔵があります。 阪南市の誇るべき伝統であります。 平 …

「大阪湾を食べる」企画会議&「海と陸とのつながりを味わおう」の海苔摘み取り&海苔漉き体験

阪南市に生まれてよかった!大阪に生まれてよかった! ということで、週末土曜日は「 …

阪南コットンプロジェクト

ブログに載せるのが遅くなりました。 今年で3年目になりました阪南コットンプロジェ …

阪南コットンプロジェクト

阪南市の産業活性化の起爆剤として 阪南ブランド14匠と共に挙げられる 「阪南コッ …

本日、9月議会の議案発送日です。市役所でどっさり資料を受け取ってきました。

ご存知の通り、市役所にはお盆休みはありません。逆に普段より混雑してるように感じま …

星田英利氏(元ほっしゃん。)とのコラボ日本酒、その名も「浪花の星田」ふるさと納税の地場産品にもノミネート(芸人初)

7月7日、七夕の昨日、阪南市では観光大使である星田英利さんを迎え、様々なイベント …