人こそ街なり  阪南市議会議員 上甲 誠

~ともにさかそう 笑顔とお互いさまのまち 阪南~

*

産経新聞に旧家電量販店の記事。詳しく書いていただいています。

   

本日の産経新聞に阪南市のことが詳細に載っています。

内容は旧家電量販店(総合こども館計画地)売却について。解決できぬまま越年、とあります。

今、年明けから配ろうとしています「さかそう通信」の記事を書いていますが、ほんと、元気を吸い取られます。一刻も早い解決が待たれます。

記事の最後にはこう書いてあります。

水野市長が初当選した際、確かに「民意」は示された。しかし、「民意」というのは、ときに過ちを犯すものであり、政治家のリーダーシップが重要となる。市の試算では、うまく売却できても3億1千万円の損失が発生、今後も売却できず建物を除却して返還する最悪の場合は損失が7億円相当になるという。「民意」に従い、子育て支援拠点計画をとん挫させた代償はあまりにも大きいのではないだろうか。(本日の産経新聞より)

 - 阪南市情報

  関連記事

阪南市議会の議員定数

阪南市の議員定数、 いわゆる議員の人数ですが、 現在は16人です。 私を含めてメ …

阪南市立図書館、今森光彦さん特集です。今森さんの作品がズラリ勢ぞろいしています。

去年の末にもご案内させていただきましたが、来週末、無料の講演「みつけよう小さない …

平成22年度以前の病院事業会計の債権管理にかかる職員の懲戒処分等について

一連の病院事業会計の債権管理にかかる問題についてはこのブログででも詳しく書かせて …

公共交通の充実。阪南市のコミュニティバスについてアンケートにご協力お願いします!

阪南市には南海電鉄、JR西日本あわせて5つの駅があり、比較的電車は利便性の高い地 …

今までの「子ども未来PT」の内容も公開されています。こんな感じで話が進んでいます。

先日第3回のPT(プロジェクトチーム、ここんとこPTと言えばほぼ「子ども未来プロ …

倉敷市へ阪南市のボランティアワゴン運行!ボランティア大募集!!

阪南市の社会福祉協議会からのお知らせです! いきなりですが8月30日、倉敷に向か …

今年もやります!漁師直営【波有手(ぼうで)のカキ小屋】、去年のおおよそ倍の量を用意して皆様をお待ちしております!

※この記事は平成30年(2018年)のものです。最新のカキ小屋は内容が変わってい …

9月10日・11日は毎年恒例の東鳥取公民館まつり。うどんや焼きそば、いつも楽しみにしています。

少し先の話ですが9月10日11日は毎年恒例の第44回東鳥取公民館まつりが開催され …

選挙と台風。毎日同じようなネタですいません。。。あと一日頑張りますー!

まず、選挙の途中経過お伝えします。期日前投票、こんな感じになっています。 投票者 …

いろいろ取り組む図書館、今年度3回目の本と雑誌のリサイクル。

一年間を通じて「本」にまつわる様々なイベントに取り組む阪南市立図書館ですが、図書 …